05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

三日月食堂 03:濃厚鶏白湯ラーメン麺増し+味玉 

限定につられて来てみました
20140613三日月食堂01
常に何らかの限定メニューをやっているわけですが、今回のお目当ては「濃厚鶏白湯ラーメン」800円
「麺増し」50円にして
食券を店主に渡してから、以前もらったクーポンが残っていることに気付いて後から差し出すことに
それにより「味玉」通常価格50円をサービスです

そして届いたのがこちら
20140613三日月食堂02
これはかなり良さそうな薫り

スープ
20140613三日月食堂03
「濃厚」の名に相応しくかなり濃度の高い鶏白湯
表面に泡立ちが確認できます
鶏エキス満載で旨味十分なウマウマスープ
臭みもしっかりと抑え込まれ、鶏の良さだけが強調されているように思います
後味に薫る鯖がまた心地好く、無化調と思われる雑味のなさが素晴らしい
鶏油由来のコクと甘さもナイスです
薬味の刻みタマネギも良いアクセントになっていて隙のない作り込みはこれ以上には望むものがないほど!!


20140613三日月食堂04
褐色がかった太麺
軽めのエッジが舌触り良く、しっかりもっちりとした歯応えも好印象
スープとの相性についても言わずもがなな感じで
麺増しにしてもバランスは崩れないので、必ず増しましょう

チャーシュー
20140613三日月食堂05
やや桃色がかったしっとり系
箸で掴んだ瞬間に崩壊するほどの柔らかさがスゴイ
臭みもなく程好い味付けも絶妙といった感じ

味玉
20140613三日月食堂06
好みにどストライクの秀逸な出来栄え
EXCELLENT!!
危うくトッピングし忘れるところだったので、今後も注意しなければ・・・


これまでも限定メニューには唸らされてきましたが、これはその上を行っています(あくまでも個人的な感想)
レギュラーメニューを味わう日がどんどん遠退いてしまう・・・


関連記事

Posted on 2014/06/13 Fri. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

今日“トムヤンクンつけ麺”じゃないですか!(;´д`)

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
06/14 11:26 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

> 今日“トムヤンクンつけ麺”じゃないですか!(;´д`)
それはお任せしたいと思います。

くろぺて #- | URL
06/15 12:52 | edit

スープが実に良い色をしてますですね。
食堂というネーミングで勘違いをしてましたが、
こんな個性的なラーメンを提供してくれるなら
行ってみたいです。

パス太 #mQop/nM. | URL
06/17 23:55 | edit

Re: タイトルなし

パス太さん、コメントありがとうございます。

> こんな個性的なラーメンを提供してくれるなら行ってみたいです。
ここ最近の一押し店です☆
ぜひお試しください(^^)

くろぺて #- | URL
06/20 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/277-b25fdf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

