07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

らーめん太助 02:天津メン大盛 

準夜勤後のお夜食
訪問候補に挙げながらも毎回躊躇してしまうこちら
20140630太助01
なぜかというと必ずと言っていいほどに煙害が待っているからです・・・
日曜深夜にも関わらず混み合っている店内
不安は募るばかり・・・と思ったらやっぱり

オーダーは「天津メン」650円を「大盛」200円で
「大盛」の料金設定高いなぁと感じたら、値上げされているようで

そして届いたのがこちら
20140630太助02
丼を覆い尽くさんばかりの玉子さん

スープ
20140630太助03
乾物が活躍する和寄りなスープ
提供時点では透明感があるものの、具材の影響もあって後半は濁りが発生
啜った瞬間にはまろやかに感じる醤油ダレは後味に少し尖りがあるのが不思議


20140630太助04
白さ際立つ細麺
毎度のことながら柔めな茹で加減
前回硬め指定しても変わりがなかったので、今回は諦めました
麺量はそこそこあるものの、+200円分の費用対効果としては・・・

カニタマ
20140630太助05
餡かけレス
厚みは然程でもないものの、どデカいために食べ応えは十分
ふんわりと包み込まれた感じが口に優しい

カニ身発見
20140630太助06
その他はネギや人参程度とシンプルな仕様


CPはさておき、なんだかんだで結構好きな味だったりします
煙害がなければ通う機会も多くなろうというもの・・・
また次回も躊躇してしまうのだろうな


関連記事

Posted on 2014/06/30 Mon. 01:35 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/286-98168c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

