05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

濃厚ラーメンじゅん 03:エビとホタテのジェノベーゼ 

夕食は準備されないらしい
ならば日勤後にちょっと足を運んでこちらへ
20140712じゅん01
深夜勤が待っていますが、早めに終了したのと、メルマガを見てしまったがために食べずにはいられませんでした
ちなみにラ活です

問題のメニューはこれ
20140712じゅん02
この時期にピッタリな2種の『夏ラーメン』
お目当ては「エビとホタテのジェノベーゼ」850円の方
理由の一つにオクラが苦手というのがあるのは内緒です・・・

そして届いたのがこちら
20140712じゅん03
OH!!
イタリアーーーーノ!!!

スープ
20140712じゅん04
冷製仕立てのラーメンは久々
ベーススープは意外なことに鰹が薫る和風仕立て
旨味の活きた『あっさり濃厚』仕様なのは言うまでもないということで
そこに加えられたオリーブオイル&ジェノバソースで思いっきりイタリアンに舵を切ってます
ほんのりなニンニクの風味が味を調え・・・
バジル風味は思ったよりも控えめなのが少々残念にも思えるところですが・・・
価格を考慮すると致し方なしといった感じ
欲を言えばパルメザンチーズを追加できると嬉しいかも


20140712じゅん05
硬めな食感の細麺
印象としては当然のようにカッペリーニになるわけです

色鮮やかな具材の共演
20140712じゅん06
お馴染み海水晶とパプリカの存在が素敵


飛び道具的な要素が強いようにも感じる暑い日でも快適に食べられるラーメン
店主のポテンシャルを存分に発揮した品と言えるのではないかと思われます


関連記事

Posted on 2014/07/12 Sat. 18:20 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

ナイス! ジェノバ\(^-^)/

ナイス! カッペリーニ!!

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
07/14 23:22 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

こちらは意外に珍コレ率高いような気がします。
「あっさり」&「こってり」のお替り君でお願いします(^^)

くろぺて #- | URL
07/15 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/297-598d9036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

