04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムRANBO 01(自主トレ) 

深夜勤終了後、栄養補給してそのままこちらへ行っちゃいました
ようやく初訪問のRANBOです
20140713RANBO01.jpg
時間的になかなか訪れる機会がありませんでしたが、休日は昼から営業しているうようなので足を運んでみました
といっても、自宅から20分かからない場所です

スラブから傾斜弛めな壁側
20140713RANBO02.jpg

3D壁付近
20140713RANBO03.jpg

エキサイティングなルーフ&垂壁ゾーン
20140713RANBO04.jpg

こちらのグレード設定はこんな感じです
20140713RANBO05.jpg
テープの色で分けられていますが、テープ課題は各課題毎に説明が貼られているという親切さです

規模としては小さ目なジムですが、セッターが充実していることもあって課題の内容な洗練されています
全体的にホールドの数が抑えられているので、足自由課題でも自由度は低かったりします
まずはアップがてらに易しめな課題から進めていきましたが、そもそもそんなに易しめな課題はありませんので・・・
5級までの課題はなんとか全てクリアできました(そのうち2本に悩まされましたが・・・)
そして4級以上の課題もいくつか落とせました

74番はスラブの3級課題です
20140713RANBO06.jpg
某ジムのスタッフが苦戦したとかしないとか・・・

続いて垂壁からルーフにかかる4級課題の66番です
20140713RANBO07.jpg
ルーフへ移行するあたりがなかなか処理できませんでしたが、なんとかクリアできました

そしてルーフから始まる64番です
20140713RANBO08.jpg
リング状のホールドを多用したパワー系ですが、この課題で奮闘している間に左足がつりました
そのため、しばらく休憩を挟むことになってしまったわけです

気を取り直して95°壁の81番
20140713RANBO09.jpg

それから120°の31番です
20140713RANBO10.jpg
体力的に辛くなってきましたが、気合いで乗り切りました
それでも、このあたりでパワー切れです・・・
次回は元気な状態で訪れたいところです

チェック表に書き込みながら登っていました
20140713RANBO11.jpg
成果としてはこんな感じです


<本日の戦果>
・テープ課題:5級課題まで全てと緑31、64、66、74、81
・課題作成:なし
・名誉の負傷:左膝の青痣


クライミングジムRANBO
関連記事

Posted on 2014/07/13 Sun. 12:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/298-95c7a875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

