10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺家 しん 01:塩味玉ラーメン(中盛り) 

殴られ、蹴られ、噛み付かれ、眼鏡を壊され!!
そんな深夜勤が終わり、疲れ果てた私はささやかな癒しを求めてこちらへ。
何気にそこそこの頻度で通っています


クーポンを使おうと思い、オーダーは「塩味玉ラーメン」です。中盛りまで無料なので、それでお願いしました。
といっても、普通盛りは150g→中盛り200gなので、それほどの増量ではありませんが・・・。
750円→クーポンでで650円です!庶民にとってクーポンとは有難いものでございます。

・・・って、「濃厚エビ味噌 つけ麺」なんてものが
またしてもオーダー後に気付いてしまい・・・次回はこれでいきます


到着したのがこちら。
P1001316.jpg

整ったビジュアルはナイスです

開店当初に味わったものと比較すると、鶏&魚介のスープはかなり化調控え目な印象。
ともすれば味わいが感じられなくなってしまいそうですが、ギリギリのラインをキープしています!
香味油が多めですが、主張はそれほど強くないので熱々のスープが続けるためのアイテムという感じで。
ニンニクチップはいりませんが

麺はぼそっとした感じが強いです・・・。やや硬めの茹で上げでエッジが効いていますが、それが功を奏しているのかどうか??

チャーシューはロールバラ。肉肉しくてちょっと臭みが・・・。
メンマ、味玉は好きです。特に味玉は完璧といって良いほどのボイル具合。割った瞬間に黄身が流れ出します味は濃いですけど
スライスオニオンをトッピングしたラーメンは比較的レアではないかと。

P1020010.jpg
使ってみました。
シンプルなスープには合いますね。途中で投入すれば良かったとも思いました。

開店当初よりも好みに近付いているような気がします


群馬県前橋市天川大島町1-13-16 大川ビル1階
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/15 Tue. 11:20 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/3-302a540b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。