09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

にぼ神 角ふじ 07:汁なしにぼそば中盛(刻み生姜)+ゆで野菜 

前日に引き続きまたしても準夜勤後のお夜食
前日スルーしたこちらへ
20140721にぼ神01
券売機で「クーポン」600円と「ゆで野菜」100円を購入
食券を渡しつつ「汁なしにぼそば」通常750円をオーダー
無料サービスの「中盛」をお願いし、トッピングの「ニンニク」or「刻み生姜」は後者をチョイス

そして届いたのがこちら
20140721にぼ神02
この時点ではボリュームがちょっと寂しい感じ

遅れて届いた野菜&ショウガ
20140721にぼ神03
今回のお楽しみはこれ!!

スープ
20140721にぼ神04
汁なしらしく、丼の底に僅かに張られた汁
にぼ油で風味しっかり
甘さ先行気味ながらも花椒他により引き締った感があるのでダレがない
やはり美味いです


20140721にぼ神05
なんと、中細麺!!
前回はBB系の極太麺だったので、まったくもって印象違います
ジャンク度は低いものの、軽い縮れもあって汁絡みが良いので、しっかりとスープと一体化します
これはこれで悪くないが、やはりBBの方が好みかなと
どうせなら他メニューで登場する手打ち風の平打ち麺も面白いかも??

チャーシューその他
20140721にぼ神06
ここ最近肉の出来栄えが光っているように思われます
食感、味付けともに良好
たっぷりと放り込まれているので、肉好きさんにも満足できるかと

まぜまぜタイム
20140721にぼ神07
野菜を2回に分けて投入し、生姜も一緒にまぜこみました
これで色々な物足りなさを解消し、完成形になったような気がします(あくまでも個人的見解


麺の種類にサプライズがあるややジャンク度低めな汁なしそば
自分流の食べ方を開発するのも良いかと思います


関連記事

Posted on 2014/07/21 Mon. 01:40 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/304-b6bc1585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

