04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジム ウォールストリート 30(自主トレ) 

トレーニングを諦めていたところに突然の外出許可・・・というよりも外出指令
思い立って久々のWSに行ってみました
20140721WS01.jpg
なんと「つらいち」が変わって以来初の訪問です

そして先日変わった「大奥壁」
20140721WS02.jpg
予想外に空いていて一時的にメンバーエリアに2名のみという状態になっていました
さて、とりあえずアップがてらに大奥の易しめ課題から開始し、つらいちにも手を出してみつつといった感じで進めました
つらいちのピンク④に行く手を阻まれましたが、それ以外はピンク課題まで全てクリアです

つらいちで落とせた赤色(4~5級)は①のみでした
20140721WS03.jpg
地ジャン気味にハリボテを掴むところから始まる課題ですが、垂壁課題かと思いきや後半でしっかりと強傾斜が効いているという感じです
たぶん本来のムーブではない登り方でのクリアになりました

大奥でもじもじしている間に見慣れた顔の出現です
本日はお一人様だったTさんです
20140721WS04.jpg
これはチャンスとばかりにレクチャーを受けながら、残っていた赤色課題をやっつけました
そして勢いに乗って黄色(3~4級)課題に突入です

まずは比較的易しそうな黄色③です
20140721WS05.jpg
出っ張り部分で足切れしないように丁寧に進めながら、後半のスローパーも慎重に・・・
見事に一撃でした

続いて黄色②です
20140721WS06.jpg
デカいホールド2個が結構悪めですが、なんとか保持できました
なんとこちらも一撃です

さらに他の方が苦戦しているようだった黄色①です
20140721WS07.jpg
バランス系のテクニカルなムーブが必要になる課題ですが、さすがに少々苦戦しました
抜けたと思ったら、終盤に落とされるという感じで何度かトライし、ようやくクリアです
この後にパワー系の黄色⑤もなんとかクリアできましたが、コレクション用写真を撮り忘れました・・・

残す黄色課題は④と⑥ですが、⑥は体幹が弱くて1手目以降の体重移動ができません
そして④は皆さん苦戦しているようで・・・
パワー切れで核心に至る以前にスローパーからのガストンがまったく止まりませんでした
それにしても単純な垂壁ではない大奥壁の形状はやはり楽しいです


時間も押してきたので退散することにしましたが、仕事の休憩中に懸垂トレーニングに来ていたDさんがいたり、帰り際に同じく久々に来たというIくんとGAKU師匠に遭遇したり・・・結構見知った顔に多く会った日でした


<本日の戦果>
・テープ課題:つらいちのピンクまで(ピンク④除く)と赤①、大奥の赤まで全部、黄色①、②、③、⑤
・課題作成:なし
・名誉の負傷:右肘と右膝の擦り傷、左膝の青痣


クライミングジム ウォールストリート
関連記事

Posted on 2014/07/21 Mon. 12:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/305-e45549d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

