08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

景勝軒 伊勢崎総本店 02:粗挽きまぜ麺中盛(ニンニクなし)+茹で野菜 

実兄とともにラ活
この後の目的地手前に位置するこちらへ
20140810景勝軒01
とりあえず「クーポン」600円を購入し、週末限定に載せられて「粗挽きまぜ麺」通常価格750円をチョイス
ついでに「茹で野菜」100円を追加し、無料サービスの「中盛」も当然の如く依頼
デフォルトでニンニクが載るようなので、「ニンニクなし」ということで

そして届いたのがこちら
20140810景勝軒02
華やかさのある「まぜそば」らしいビジュアル

スープ
20140810景勝軒03
丼の底に張られたスープは豚骨主体のジャンキー仕様
甘さ先行かつ化調による底上げは想像通りなものの、このスタイルにとってはむしろ望むところ
これが麺に絡んだだけでも十分に美味いと思う


20140810景勝軒04
褐色がかった極太麺
このメニューの売りである石臼挽きの全粒粉麺!!
薫り良し味良し食感良し
非常に良く出来た麺であることは間違いないです

具材の協演①
20140810景勝軒05
チーズ、温玉、唐辛子

具材の協演②
20140810景勝軒06
挽き肉やら魚粉やら

具材の協演③
20140810景勝軒07
もやし、ネギ、メンマ

別盛りの茹で野菜
20140810景勝軒08
嬉しい盛り具合
だがしかし、せっかくニンニク抜いたのに、これにニンニク醤油がかかっているという・・・

まぜまぜタイム
20140810景勝軒09
これで完成!!
中でもチーズと温玉の威力が凄い

固形物をさらった後は・・・
20140810景勝軒10
結構多めなスープが残ったので、卓上に備わったスープで割ってみました
写真は割る前の状態です
魚介スープで美味い飲み物に変身
思わず完飲してしまうところでした・・・


暑い時期には恋しくなってしまう汁なし系
なんだかんだ言っても好きなんだなぁ


関連記事

Posted on 2014/08/10 Sun. 11:25 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/315-a15f7508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

