04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムZERO 伊勢崎店 29(自主トレ→ボル活) 

深夜勤明けでZEROです
実家にお盆帰省しようかとも思いましたが、仕事による疲労感のため断念・・・それでも少しだけ登るのならと思っての訪問です
20140813ZERO01.jpg
お盆中は休日時間での営業のようですが、入店時にはほぼ貸切状態でした
午後からは続々とお客さんがやってきて、大盛況でした

さて、まずは宿題となっているマンスリー課題から始めましょう
まずは立体壁の端っこに位置するです
20140813ZERO02.jpg
前回他の方から教えを乞うた結果、ショートカットができることが分かりました

右側のルートを経由しないで直接緑ガバに到達するのが良いらしいです
20140813ZERO03.jpg
後半の茶ガバが遠いのですが、振り子の原理で勢いをつけたら掴めるようになりました
スタートからゴールまで繋げて、見事にクリアです

さらにです
20140813ZERO04.jpg
ゴール取りに苦しんでいたこの課題ですが、これもムーブを変えてみました
最後に身体を左側に振って、ハリボテに左足をスメアしてみました
この態勢で攻めてみたら、ゴール保持ができるようになりました
その後ヨレヨレの状態ではゴールマッチできませんでしたけど・・・

そうこうしているうちに見慣れた顔の登場です
最近よく会うGAKUさんです
20140813ZERO05.jpg
件のマンスリー⑯に苦しめられているようで、セッション的に攻略してみました

さらに続々と見知った顔がやってきました
先日CAFEで偶々お会いしたM夫人です
20140813ZERO06.jpg
本日は途中で流血事件のあったお子さまを連れての参戦でした

一緒に来ていたのは超久々なI夫婦ではありませんか
I夫婦♂
20140813ZERO07.jpg
自己申告12kg増だそうですが、登り始めたら徐々に感覚が戻ってきたようです
青色課題にも果敢に挑んでいました

I夫婦♀
20140813ZERO08.jpg
乳飲み子を連れての参戦です
やはり感覚を取り戻すまでは大変そうでした

超超超超お久しぶりなクラッチさん
20140813ZERO09.jpg
群馬から離れてしまいましたが、時々はこちらに来ているようです

まるであの頃のWSのようでした
レベルに関係なくセッションはやはり楽しいです

ついでのように課題も作っていました
今回は115°壁です
20140813ZERO10.jpg
オレンジ課題はカンテ付近の処理が核心になるかと思います
黄緑課題のゴール取りはトリャッという感じでお願いします
もう一本タワーにシンプル課題を作ったのですが、試登している間にマジ落ちしてしまいました
安全第一でいきたいと思います


短時間で引き揚げるつもりが、結局4時間近く滞在してしまいました・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうようですね


<本日の戦果>
・テープ課題:マンスリー課題⑨、⑯
・課題作成:4級2本
・名誉の負傷:


クライミングジムZERO
関連記事

Posted on 2014/08/13 Wed. 12:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/317-b2d8cbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

