07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムCAFE 20(自主トレ) 

深夜勤二日目が終わって、ふらっと訪れてしまいました
2日連続で睡眠時間約3時間程です・・・
20140902CAFE01.jpg
オーダーしていたTシャツが仕上がったということなので、引き取りだけとも思ったのですが、どうせ行くならやはり登りたいと思うのは致し方ないことかと思います
オリジナルTシャツがこれです
20140902CAFE02.jpg
お値段は驚きの1500円!!
秘密は店長による手作業にあります

当然のように即着てみるわけで、せっかくなので店長に写真撮ってもらっちゃいました
20140902CAFE03.jpg
ちょうどTシャツがライトアップされていい感じです
あまり期待していませんでしたが、着心地も上々のようです

今回落とせた新たな課題はルーフから始まる水色(3~4級)四角です
20140902CAFE04.jpg
前回なんとか核心を抜けて、あとは繋げるだけとなっていたこの課題にちょっとヨレた状態で挑みました
イメトレ以上にスムーズに進められて、ゴールまで一直線でした

そして課題作りです
本当は課題作りの方が先でしたが・・・
今回はルーフ周辺をターゲットにしました
20140902CAFE05.jpg
いつものパターンだと「何となく気になるホールドに触ってみる→やりたいムーブができるように作る」といった感じです
でも、今回はちょっと違う流れでした
スタッフさんの言っていた『ゾンビみたいなスタート』というのを実行してみました
それだけでは意味不明かと思われますが、見えない位置からゾンビのように腕が伸びてくる感じでスタートする課題だそうです
黄緑色の課題がそれです
ルーフのマット下の床を使ってそんな感じにしてみました

実際にやってみるとこんな感じです
20140902CAFE06.jpg
ホールドは比較的持ち易いものを使っていますが、普通のシットスタートよりも低い完全に寝た姿勢からスタートするので、慣れないとキツイかも知れないです
そして確実に汚れます
スタートだけでなく後半にもちょっとポイントとなる部分があるので、結構楽しめるのではないかと思います

さらにランジ課題を作っておきました
20140902CAFE07.jpg
垂壁からルーフに向けて横っ飛びな感じになります
キャッチするのよりも振られ落ちしないようにするのが核心になっています
それなので跳んだ先のフットホールドをガバで設定しました
そうしたらそのホールドを使ってスタティックにも行けるんじゃないかという話になりました
実際に試してみたところ、できないことはないけれどどちらも同じくらいの難易度という結論に達しました
気になる方はぜひ比べてみてください

疲れたところで元気を注入しようということで、久しぶりに御馳走をいただくことにしました
アヤさんの美味美味アイスコーヒー250円です
20140902CAFE08.jpg
抜群に美味いと感じながらも毎度のようにグビグビといってしまうのでした・・・

そういえばWSのスタッフくるりんさんも訪れていました
こちらはお初だそうです

なんだかんだで2時間の滞在を十二分に堪能しちゃいました
今夜こそは力の限り寝たいと思います


<本日の戦果>
・テープ課題:170°壁の水色四角
・課題作成:3~4級3本
・名誉の負傷:なし


クライミングジムCAFE
関連記事

Posted on 2014/09/02 Tue. 13:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/331-37b47b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

