10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

下仁田ボルダー 01 

人生初の外岩です
Sさんに誘っていただき、下仁田まで行ってきました
20140909下仁田01
川沿いに位置するボルダー群
20140909下仁田02
マイナスイオンが溢れています
残念なことに前々日の雨が影響して一部のボルダーが水没していました
「橋の下」&「ドラム缶岩」も下地が水でした・・・
有名な『日野ランジ』も今回はおあずけです

まずは軽めの課題でアップしました
20140909下仁田03
写真はSさんのお店のアルバイターAさんです
この後についた通称は『初段』です
なんと『道化師』初段をクリアしたので、その後は常に『初段』と呼ばれていました

アップと言っても外岩初な私としてはどこを持ったら良いのかも分からない状況でした
それでも鮎岩の4級課題を何とか落とせました

企画者のSさんです
20140909下仁田04
道具も何もない私としては『おんぶに抱っこに肩車状態』です
本当にお世話になりっぱなしです
奥様は今回はシューズに足を通すこともありませんでした

私はというと、ホールドが見極められずに右往左往です
20140909下仁田06
後半は『クラック状岩』のトラバースから始まる2級課題が楽しくなってしまいました
途中で落下した際に石で掌を強打し、その後は痛みを引き摺ることになりましたが・・・

ちょっと遅れてやってきたZERO伊勢崎店の店長です
20140909下仁田05

後半はほぼ半裸状態です
20140909下仁田07
流石の『道化師』クリアです

そして同じく遅れてやってきたIさんです
20140909下仁田08
これまた『道化師』クリアです

ちなみにクリアするとこんな位置になります
20140909下仁田09
ある意味クライムダウン核心かも知れないですね・・・

そんなこんなで時間は過ぎて、最後に地ジャン→ランジ(デッド?)大会になっていました
20140909下仁田10
結局10時頃到着で16時30分過ぎに撤収という長丁場で、結構な疲労感でした
しかも前傾壁を攻めていたわけでもないのに疲れが溜まっているのは主に背中という不思議な状態
この日、私達以外には地元の年配クライマーお一人だけでした

Posted on 2014/09/09 Tue. 10:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/337-aad17656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

