09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

鶏そば にし田 01:にし田の濃厚ふじ麺中盛(背脂入り、ニンニクなし) 

急遽こちらへ
20140912にし田01
メルマガを確認すると本日はこの屋号で営業とのこと
20140912にし田02
しかも新メニュー登場
そんなわけで迷うことなく「にし田の濃厚ふじ麺」780円に決定
『鶏そば にし田』としてのメニューについてはメルマガクーポン不可のようなので、ちょっと残念
例の如く「中盛」サービスがあり、背脂を入れるかどうか選択するようなので「背脂入り」
予定が控えているので泣く泣く「ニンニクなし」に・・・

そして届いたのがこちら
20140912にし田03
大きめ丼故に見た目は控えめ??

横から見たお山
20140912にし田04
見た目以上に入っています

スープ
20140912にし田05
一口啜った感想は『とんでもないものを作ったな』というもの
乳化度&粘度ともに高いド濃厚鶏白湯
表面に成した層から想像されるのとは大きなギャップのある圧倒的なアブラ感
力強い鶏油と豚背脂の融合!!
鶏骨から十二分に抽出された旨味も結構なもの
そこに合わされた醤油ダレは系列店としては比較的甘さを抑えていると感じられる風味
ニンニク醤油を使用しているようなので、ニンニク抜きの状態でもそれなりにニンニク由来のパンチが効いている
一口啜る毎に胃袋にダメージを与えていくオヤジキラーなスーパーヘビー級スープという位置付けで


20140912にし田06
程好い縮れの極太麺
想像よりはやや細めに感じる太さ
小麦の味わいは然程でもないものの、咀嚼時に口腔内を刺激する力強い食感はジャンク度アップに一役買っているというもの

チャーシュー
20140912にし田07
味付け強めで柔らか仕上げのバラロール
その片面にしっかりとした炙り(おそらくはバーナー)を加えた香ばしい肉塊
もう少し炙りを抑えて食感を活かした方が良いかなとも思える程度


ボリュームではなくスープの濃度で胃袋が悲鳴を上げるのは久々の経験なように思えます
できればこれの塩バージョンを味わってみたいと思ってしまうのは私だけ??


関連記事

Posted on 2014/09/12 Fri. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

お世話になっております。
その節は無理なご要望にお応えいただき、感謝に堪えませんw

近いうちに「鶏そば」いただきに参ります。。。
ていうか此方、なんでこんなに注目度が低いのか・・・?

あっちでメルセデス乗ってます。 #fcuGY54o | URL
09/12 23:09 | edit

Re: タイトルなし

あっちでメルセデス乗ってます。さん、コメントありがとうございます。

西田店長本領発揮でしょうか??
なかなか良いものを作ってくれましたよ♪

> ていうか此方、なんでこんなに注目度が低いのか・・・?
私が食べている間にもダ~レも現れませんでした(^_^;)

くろぺて #- | URL
09/14 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/338-ef68a322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

