10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

三日月食堂 05:ど煮干しラーメン麺増し+味玉 

水曜限定に釣られて再訪
準夜勤前にこちらへ
20140917三日月食堂01
水曜限定メニューの「ど煮干しラーメン」770円
今回はかなり煮干し度を上げたということなので居ても立っても居られない心情
「麺増し」50円も追加して、ラーパスで「味玉」通常50円を無料ゲット

そして届いたのがこちら
20140917三日月食堂02
一見すると家系のビジュアル

スープ
20140917三日月食堂03
嗅いだ瞬間に家系のイメージは吹っ飛びました
表面に粉状の煮干しがうようよしているくらいにぼにぼ感満載
多少の苦味と僅かな酸味があるため、苦手な人は完全にダメと思われます
白濁しているのはベースになっている豚骨主体の動物系によるもの
それ故に思ったよりもアブラ感強め
キリリとした感じの醤油ダレも相まって、これは好きな味だなぁという感想


20140917三日月食堂04
褐色がかった中太麺
しっかりとした歯応えのある小麦の風味も生かされた美味美味麺
+50円でこのボリュームはかなりお得

チャーシューその他
20140917三日月食堂05
超絶的な柔らかさはさることながら、今回は臭みも皆無
味付けは控えめでスープと一緒に味わうのが良いかも
ざく切りタマネギは食感のアクセントとして非常に有効
家系っぽさの要因になっているクタクタほうれん草はやや謎の存在

味玉
20140917三日月食堂06
一部ゼリー状でなかなかの出来
トッピングしない理由が思いつきません


いつものことながらこちらの限定メニューはクオリティーが高い
後客2名も揃って「ど煮干し」狙いだったようで


関連記事

Posted on 2014/09/17 Wed. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/342-03292f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

