06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺や 和 02:辛味噌ラーメン中盛り(こってり) 

予定外に家族で昼食
お近くのこちらへ
20140920和01
土曜の昼ということもあり、開店直後にも関わらずすでに満席のため、しばし着席待ち
その間にしっかりと煙害を受けるという哀しさを感じつつ・・・
オーダーは「辛味噌ラーメン」770円に決定
「中盛り」までサービスなので迷わず依頼し、試してみたかった「こってり(背脂入り)」仕様にしてもらうことに

そして届いたのがこちら
20140920和02
軽く小山を形成してボリューミー

スープ
20140920和03
動物系と魚介系が見事に融合
しょっぱ系の味噌味は結構な濃度
そして十分な辛さが後から襲いかかってきます
辛い物が得意な私でも結構辛いと思えるほど
しかもこの上に「大辛味噌」「激辛味噌」まであるようなので、どこまで辛さが増すのか非常に気になるところ

「こってり」部分
20140920和04
なかなかの「チャッチャ」ぶり
質の良い背脂がアブラ感だけでなく甘味も加えてくれるので、辛さの中にも円やかさが感じられるスープに変化
さらに増量してもらいたいところですが、違うお店になってしまうので・・・


20140920和05
黄色みを帯びた平打ち中太麺
歯応えが強めで後半もまったくクタリなし
元々の麺量が多いので、1.5玉でもかなりのボリュームになっています

チャーシュー
20140920和06
大きめサイズのバラロール
非常に柔らかで肉自体の旨味も十分ながら、脂身が多いのがちょっと残念

もやしゾーン
20140920和07
意外に量が多く、頻回の咀嚼により満腹中枢を刺激する要素に


非常に安定感のあるこの地域でも屈指の人気店
「激辛味噌」を味わってみたいと思ってしまう自分が怖い


関連記事

Posted on 2014/09/20 Sat. 11:35 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/346-95fab8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

