08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺&cafe Coi. Coi. 01:煮干し 長男大盛り 

難易度の高い買い物が終わり、祝勝会がてらこちらへ

今更のように初訪問だったりします・・・
20141021coicoi01.jpg
ちょうどお昼時ながらも入店直後の先客1組のみという少々寂しい状況


メニューのバリエーションが豊富過ぎて迷いまくり・・・
最終的に決めたのは「煮干し 長男」750円
食券を渡すと「大盛り」が無料とのことなので、お願いしました

そして届いたのがこちら
20141021coicoi02.jpg
う、美味そう
デフォで味玉まで搭載されているという豪華さ

スープ
20141021coicoi03.jpg
到着した時点で煮干しが薫り、ダイレクトに和を感じさせる
透明度が高く、ベーススープ自体は非常に雑味が少ない繊細な仕上げ
にぼにぼ感はそれ程でもないものの、十分に良さを引き出しているのではないかと
特筆すべきは醤油ダレ!!
複雑な旨味が乱舞する深みのある醤油は非常に存在感が強いです

トッピングの煮干し
20141021coicoi04.jpg
これをスープに混ぜ込むことにより煮干し感がさらにアップ
敢えて大きめに砕かれていると思われます

こんなものまで
20141021coicoi05.jpg
単純な煮干しではなくしっかりと味付けも施されている様子


20141021coicoi06.jpg
自家製の細麺はしなやかぱっつんタイプ
然程特徴はないものの、スープとの相性は良好

チャーシュー
20141021coicoi07.jpg
口に入れた瞬間に崩壊する程の柔らかさ
しっかりめの味付けと臭みを抑えた丁寧な仕事ぶり

味玉
20141021coicoi08.jpg
これまた味付けはやや強め
溶け出してしまわない程度の固形寄りなゼリー状がナイス


ポテンシャルの高さを感じさせるハイレベルな逸品
ちょっと手間をかけ過ぎな気もするのが評価の分かれるところ??


関連記事

Posted on 2014/10/21 Tue. 12:15 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

迷うのが楽しいです

こちらはメニューが豊富で食券機の前で
迷ってしまいますですね。
私は最近、豚骨系のメニューが気に入ってます。
黒も赤も味に深みがあって、ライスも取りたくなって
しまいます。

パス太 #mQop/nM. | URL
10/21 23:16 | edit

Re: 迷うのが楽しいです

パス太さん、コメントありがとうございます。

先客も豚骨をオーダーしていたみたいです。
本日も豚骨限定の営業にしているようですし、力を入れているみたいですね。
・・・と言いながらも、次回も迷うと思いますが(^_^;)

くろぺて #- | URL
10/22 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/369-f65b4624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

