09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムOZ 07(自主トレ) 

全面リニューアル後のOZへ突入
雰囲気がガラリと変わっていますね
0311OZ01.jpg

ハリボテが目立ちます
0311OZ02.jpg

新ルール
0311OZ03.jpg
これにより課題の戦略も変わりそう??

この壁もしっかりホールドチェンジされています
0311OZ04.jpg

140°壁は真ん中より上にハリボテが付いて、えらいことになっています
0311OZ05.jpg

とりあえず赤(6級)課題でウォーミングアップをして、その後青(5級)から攻めることにしました
と言っても、全てのテープ課題が決まっているわけではなく、④~⑥は未定の様子
水色(4級)は半分以上が未定のようです

体力があるうちに前傾壁を落としておきましょう
⑧、⑨、⑩は一撃でゲット
0311OZ06.jpg 0311OZ07.jpg 0311OZ08.jpg
そこまでは良かったのですが、ルーフの⑦に行く手を阻まれました
これだけ極端に難しいような気が・・・

一旦気分を変えて傾斜の少ない①、②、③を難なくクリア
0311OZ09.jpg 0311OZ10.jpg 0311OZ11.jpg

そして再び⑦に挑みます
何度もトライしながら、店長にもアドバイスをもらい、結局正攻法ではない方法で落としました
0311OZ12.jpg

水色課題も試してみましたが、どれも容易ではなさそうなご様子
初期の4級課題のレベルに戻ったような気がします・・・

4級攻略は後日に回すことにして、早速課題作りをしてみましょう
ターゲットは115°壁にしてみました
0311OZ13.jpg
ちょっと跳ぶ感じの課題が欲しかったので、そんな感じにしました
結構面白い課題になったのではないかと自画自賛しておきます


<本日の戦果>
・テープ課題:赤①~⑩、青①~③、⑦~⑩
・課題作成:5級2本
・名誉の負傷:左膝痛打


クライミングジムOZ
関連記事

Posted on 2013/03/11 Mon. 13:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/37-2ff1fbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

