09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムOZ 41(自主トレ) 

今回の目的地はこちら
20141022OZ01.jpg
スラブ&垂壁がホールドチェンジされました
とりあえずここから攻めるしかありません
まずは赤色&青色課題を全て一撃しました

今週のウィークリーウォールはこんな感じです
20141022OZ02.jpg
タン、タン、タン、ガシ!!・・・といった感じ
ちょっとトライしてみたところ、まったくもって攻略できる気がしなかったので、とりあえず後回しにしてみました
その後再度トライすると、徐々にコツが掴めるようになりました
そして最終的にはマスターできたような気がします

合間にこれまで触れていなかったルーフの水色⑩を試してみました
20141022OZ03.jpg
パワーが残っていたこともあって見事に一撃です

さらに前回から攻め切れていなかったマントル壁の水色⑤にも再挑戦してみました
20141022OZ04.jpg
マントル部分までは手が届いていたものの、その先にはなかなか進めませんでした
ちょっとアドバイスを受けて光明が見えましたが、スタートからは上手く繋げられません・・・
それでも何度かトライしているうちにマントルを越えられました
・・・降りるの恐っ!!

さて、スラブ&垂壁に戻りましょう
スラブの端から始まる水色③です
20141022OZ05.jpg
登り始めて得意な系統の課題だと気付きました
そして比較的余裕を持って一撃です

続いて水色②
20141022OZ06.jpg
非常にスラブらしい課題ですが、ゴール手前で静止してしまいました・・・
どうしても足が滑り落ちるイメージしかできません
半ば諦めかけましたが、フットワークを変えてみたところ上手くいきました

そして垂壁の水色①です
20141022OZ07.jpg
途中の持ちどころがないホールドに苦戦させられましたが、なんとかモノにしました

緑色の課題にも挑戦してみましたが、やはり一筋縄ではいきません
中でもこの緑色②
20141022OZ08.jpg
足限でありながら使用するホールドは僅かに4個のみという非常にシンプルな構成です
核心であるゴール前の体重移動がどうしても修得できませんでした・・・
こいつは暫く手を焼きそうです


ここのところ足を運ぶ機会が減ってしまったこちらですが、課題のクオリティーの高さを再確認させられました
115°壁もチェンジするらしいので、期待したいと思います


<本日の戦果>
・テープ課題:水色①~③、⑤、⑩、ウィークリーウォール課題
・課題作成:なし
・名誉の負傷:右肘の擦り傷


クライミングジムOZ
関連記事

Posted on 2014/10/22 Wed. 13:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/371-67a10a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

