08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

手打らーめん やまだ 04:ネギらーめん大盛り 

深夜勤が終了してとりあえず昼食
20141031やまだ01
開店ちょい前に到着したのでしばし車中待機
幟を立てる店員さんの動向を見守っていたら、店前以外にも駐車場があることに気付きました

今回のオーダーは「ネギらーめん」700円を「大盛り」100円で
入店時点ではデフォにしようと思っていたものの、何となく味変したい気分
ちなみにラーパス使用で会計時に50円の割引になります

そして届いたのがこちら
20141031やまだ02
ネギ on the 手打ち!!

スープ
20141031やまだ03
ガラを主体にしつつも魚介&乾物が後押し
滋味深い旨味が十分に感じられるスープ
薄口に仕上がられた醤油味がまた奥ゆかしい??


20141031やまだ04
やはり主役はこれ
不揃いやや硬な麺は食感&喉越しともに大満足
期待を裏切ることのない安定した美味さがここにあります

チャーシュー
20141031やまだ05
ロールバラが小ぶりながら3枚搭載
少々獣臭が気になるものの、柔らかな中に適度な歯応えとジューシーさがあるのが良い

ネギ
20141031やまだ06
辛味和えタイプの白髪ネギ
量は少な目ながらも味変度は高め
よって一旦は丼の端に控えさせておき、デフォのスープで味わった後に混ぜ込むというスタイルがよろしいかと


『安定感』だけでなくちょっとした変化が欲しいという方には諸手を挙げてオススメしたい小宇宙
それも全ては麺があってこそのお話ということで・・・


関連記事

Posted on 2014/10/31 Fri. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/375-32f3d729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

