07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジム ウォールストリート 34(第4回ボルダリング群馬カップ) 

年に一度のお楽しみ
4回目となった『ボルダリング群馬カップ』に参加してきました
20141206WS01.jpg
今回はミドルクラスでエントリーしました
当然のように決勝進出できるレベルではありませんが、ビギナークラスより課題が楽しいと思われたので

ビギナーからオープンクラスまで合わせて約70の選手+観戦者でかなりの賑わいを見せていました
20141206WS02.jpg
予選は50分×2で12課題のセッション方式です
参加者が多いので、課題によって混み具合が違うというのも戦略に影響するようです

この大会では恒例となっている不思議課題が今回もいくつか紛れ込んでいました
不思議課題その①
20141206WS03.jpg
板を蹴った先にあるホールドを掴むという課題です
思ったよりもやりやすく、ワントライで落とせました

不思議課題その②
20141206WS04.jpg
こちらはオープン男子限定の課題です
木枠に囲まれた中から脱出するという感じの課題です
トライ中はどのような状態になっているのか外からは分かりません
他に写真を撮り忘れた『椅子課題』もありましたが、悩まされた挙句に最後の最後で挑戦したものの落とせませんでした・・・

そんなわけで前半50分終了後のジャッジペーパーです
20141206WS05.jpg
半分も落とせていません・・・
連続トライが出来ないので、フットワークが雑にならないように気を付けないといけないようです
黒壁の『壁ドン』課題では中盤のヒールフックでふくらはぎがつってしまって落としきれませんでした

後半50分はその『壁ドン』から始めました
休憩中にマッサージをしたので、前半の影響を残さずにクリアできました
20141206WS06.jpg
他にも白壁のボウル3個が使われた課題その他でポイントを重ねました
中でもボーナス狙いでトライしたつらいち横垂壁のハリボテ地ジャン課題が予定外に一撃できたのはかなり嬉しかったです

予選リザルトです
20141206WS07.jpg
結果は7完登9ボーナスで15位タイでした
下から数えた方が早い順位になりましたが、上位を狙っていたわけではないので無問題です
むしろ最下位にならなかったというのは上出来だと思います

決勝は3課題3分のベルトコンベア方式です
20141206WS08.jpg
ライトアップ&BGMの演出で応援にも力が入ります
「ガンバ!!」「ナイス!!」の掛け声で応援席も一体化していました

右側はFBでもお世話になっているKさんです
20141206WS09.jpg
親子3人全員が決勝進出(父&長男:ミドルクラス、次男:ビギナークラス)し、子供達はともに準優勝となりました

お久しぶりのDさんです
20141206WS10.jpg
ミドルクラス予選で全完登していましたが、決勝は残念ながら惜しい結果となりました

オープン女子はトップクライマーの豪華競演もありました
20141206WS11.jpg
日本代表選手のクライミングが見られるのは感動です

それにしてもカオリンの背筋がヤバいです
20141206WS12.jpg
最終課題で送った『カオリン一撃!!』の声援にしっかりと答えてくれたのは流石でした


コンペの雰囲気を楽しみ、トップレベルの技術を目の当たりにし、非常に実りの多い1日でした
自分自身にも何かしら得られたものがあったような気もします


<本日の戦果>
・コンペ課題:ミドルクラス予選7完登9ボーナス
・名誉の負傷:両肘の擦り傷


クライミングジム ウォールストリート
関連記事

Posted on 2014/12/06 Sat. 08:30 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/404-1fdf8f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

