09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

三ツ矢製麺 ROUND1前橋店(閉店) 01:海老くりーむつけめん(大盛り、冷やもり)+味玉 

深夜勤終了後にあまり良く見ていなかった今月号のMotecoをチェック
0319三ツ矢堂製麺01
こんな記事を見たので、こちらへ向かいました
近くまで行ったところで記事を再確認すると、本文中に「平日の営業時間」について書かれています
なんと開店時間が遅い
30分も待ってられるか
というわけで移動です
0319三ツ矢堂製麺02
そうそう、開店するまでの時間潰し

・・・ではなく、併設されたこちらへ
0319三ツ矢堂製麺03
はい、前橋市民ですがもちろん初訪です
どうしても食指が動きませんでした・・・

入店前に営業時間変更のお知らせを確認
0319三ツ矢堂製麺04
某サイトに反映させないと

それと、写真付きのメニュー説明
0319三ツ矢堂製麺05

非常に丁寧な接客でお出迎えです
徹底した社員教育の賜物でしょう

レギュラーメニュー
0319三ツ矢堂製麺06

ランチメニュー
0319三ツ矢堂製麺07
ちょっと分かりにくい設定&日替わりについては説明なし・・・

麺量は通常小盛り~大盛りの間は差額なしで選択可能
小さく書いてありますが、あくまでも茹で上げ時の重量のようです

ここで「ご注文の品と温度がお決まりになりましたらお呼びください」との一言
頭の中でリフレイン・・・『ご注文の品と温度』
こちらの特徴として、麺の温度を細かく指定できます
0319三ツ矢堂製麺08
しかも冬季限定で釜揚げ風の「湯だめ」も選択可能なよう

そんななか、限定メニューのこれが目に入りました
0319三ツ矢堂製麺09
なんとも甘美な響き
こちらも大盛りまで890円の価格は変わらないとのこと
温度は普通に「冷やもり」をチョイス
ついでにクーポンを使って味玉をサービスしてもらうことに

ちなみにこの後「紙エプロンの用意がありますが、お使いになりますか」との女子が喜びそうな一言も

届いたのがこちら
0319三ツ矢堂製麺10
別皿が多くてなかなかに豪華なビジュアル
赤いスープが目を惹きます

赤いつけ汁
0319三ツ矢堂製麺11
クリーミーで海老の旨味が満載
旨味部分に関しては後付けっぽい感じがしなくもないですが・・・
濃度は比較的低めで魚介スープと合わせられているのではないかと
生クリームが注がれているものの、見た目重視な感が強いように思います

増量フリーな麺
0319三ツ矢堂製麺12
つるつるかつ歯応えも十分で、想像以上に美味いです
「600g」という表記で構えてしまいますが、実際の麺量としては普段食べ慣れている田代系の中盛りくらいでしょうか??
故に男子は迷うことなく大盛り以上を選ぶべきでしょう
麺の上にトッピングされているのは、最初鯖のチップかと思いましたが、フレーク状にされたベーコンなのかも知れません

別皿の具材
0319三ツ矢堂製麺13
チャーシュー、水菜はすぐに分かるとして、その他に3種の味変アイテムが球体状になっています
炙りチャーシューは辛うじて及第点、むしろ無くても良いかなといった感じ

味変アイテム
①炙りチーズトマト
  初期に投入するとチーズが蕩けるようですが、海老を味わうために投入することなく単品で味わってしまい・・・
  トマトも崩してスープに混ぜ込むと良いのかも
②マッシュポテト
  これも相性のほどが想像できずにスープに浸しながら麺と一緒に食べてしまいました
  やはり混ぜ込むと良いのかも
③アボカドペースト
  最後に残したアボカドはスープに加えてみました
  海老&アボカドの組み合わせは結構好きなので
  でも、意外と混ざらないようで、麺と一緒に絡めて食べる感じになってしまいました

結局味変アイテムの使い方を失敗した模様
ただ、スープ割を考慮するとどこまで投入しちゃって良いものか迷うところではあります
 

スープ割りをお願いすると、ポットで提供=素スープゲット
0319三ツ矢堂製麺15
乾物を主体とした魚介系のあっさりスープが結構いい感じに海老と同化します

最終的な感想としては、他ではなかなか味わえない味を経験できる貴重なお店という位置づけになりました
価格設定が高めのこちらですが、色々付けたらそれなりに満足できるようで


関連記事

Posted on 2013/03/19 Tue. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

凄いよ!マサルさん!

いや~~、もう珍コレなんて、やってられないヽ(=´▽`=)ノ
最高で、最強です。
しかも、色々混ぜると…なんてwww

絶対行きます!! てか、足利のROUND1にも出来ないかなm(_ _"m)ペコリ

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
03/20 20:35 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

> いや~~、もう珍コレなんて、やってられないヽ(=´▽`=)ノ
> 最高で、最強です。
> しかも、色々混ぜると…なんてwww
トッピングを駆使して更なる冒険をしてみてください。
貴方ならできる! いや、やらねばならぬ!!

くろぺて #- | URL
03/21 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/41-e2112c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

