09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムZERO 伊勢崎店 48(自主トレ) 

そんなわけでZEROです
今回はちょっとゆっくりと過ごしてみました
20141209ZERO01.jpg
とりあえずは未登のマンスリー課題に挑むわけです
可能性がありそうな課題の中から115°壁の5番にトライしてみました
20141209ZERO02.jpg
途中で一手目の掴み方を変えてみたら、保持しやすくなったように感じました
後半の距離がある件も足位置を調整したら何となくいけるようになりました
そして、最終的にゴールまで持っていけました

気を良くしたものの、他の課題はいまいち光明が見えず・・・
垂壁の1番は一手目のマッチをマスターできたと思ったら、その後もキビシメのようです
13番はやはりゴール手前のカチに悩まされ、保持できたとしてもその後はまったく身動きが取れません

そんなわけで課題作りに逃げました
ちょっと気になっていたホールドのあった3D壁です
20141209ZERO03.jpg
緑色はハリボテ上の緑と赤のホールドが使いたかっただけです
桃色は巨大ホールドの処理がポイントになるかと思います

続いて垂壁です
20141209ZERO04.jpg
茶色は当初「ハリボテあり」で設定していましたが、ゴールのホールドを変更したら「ハリボテなし」の方が面白いように思えて変更しました
赤色はカンテの処理やらフットワークやらと色々な要素が詰め込めたのではないかと思います
リーチの具合を確認するために店長にも試登してもらっちゃいました

そうこうしているうちにGAKUさん登場です
20141209ZERO05.jpg
今日現れるとは思っていませんでした
来た早々にマンスリー11番を落としていました
しかも「ちょっと確認してみたら登れてしまった」という感じです
せっかく5番を落としてリードしたのに・・・と思ったら、その5番も易々と落とされてしまいました
私も11番にトライしましたが、3時間登り続けたヨレ具合ではやはり難しいようです
ムーブは分かったような気がするので、パワーのあるうちならクリアできそうかなと思います


せっかくいい気分で終われそうだったのに・・・
次で頑張るからいいですけどね


<本日の戦果>
・テープ課題:マンスリー課題5番
・課題作成:4~5級4本
・名誉の負傷:左肘の擦り傷


クライミングジムZERO
関連記事

Posted on 2014/12/09 Tue. 12:05 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/410-415f1af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

