09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺や 和 03:辛味噌ラーメン中盛り+もやし 

娘のお遊戯会が終わり、家族+母で夕食にすることに
息子のラーメン希望により目的地をこちらに設定
20141212和01
上手い具合に開店直後に入店し、座敷席を確保
オーダーは然程迷わず「辛味噌ラーメン」770円を「中盛り」に決定
ついでに「もやし」100円をトッピング
娘の分はシェアとして、何故か全員が「味噌」をチョイスしたという珍しい状況

そして届いたのがこちら
20141212和02
凄いのが来てしまったような・・・

久々に相見えた『大盛り用丼』の登場
20141212和03
この形状はインパクト大
そして「こってり」仕様にするのを忘れているし・・・

スープ
20141212和04
動物系&魚介系によるダシ感強めのスープにどちらかというとショッパ系の味噌味
デフォのため背脂はやや少なめ
そこに加えられた辛味がいつものように想像を超えてくるわけです
いつものことながらこちらの『辛味』系は安易にオーダーして良いものではないようです


20141212和05
黄色みがかった中細麺
丼の形状故に引っ張り出すのに少々苦労してしまったという・・・
通常でも多めの麺がさらに1.5倍とボリューム満載
普通サイズの胃袋には結構な手応えかと

チャーシュー
20141212和06
しっとりとした柔らかさに仕上げられた薄めのバラロール
僅かな臭みがあるものの、許容範囲内

野菜類
20141212和07
もやし&ニラにネギがON
増量したこともあって食べても食べてももやしがなくならない・・・
麺+この野菜でかなりのボリュームとなっています


固形物を一掃し、ちょっと安心したのも束の間・・・
意思疎通がうまくいかずにオーダーした息子の「味噌ラーメン中盛り」が半分以上残して回ってくるというサプライズ
どうやら『味噌ラーメンハーフとライス』という希望を仲介者が『味噌ラーメン中盛りと半ライス』と思ってしまった模様
それでも残り分は全て平らげておきました

ここのところ冬籠り準備の過食状態により、本当の満腹感というものを忘れかけていた矢先
突然訪れた『プチ自分との闘い』
この勢いでフードファイトの火が点いてしまわないことを祈りたい今日この頃です・・・


群馬県前橋市笂井町824-2
関連記事

Posted on 2014/12/12 Fri. 17:32 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/412-6f6a1eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

