08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムZERO 伊勢崎店 51(自主トレ) 

連休なので、昨日に引き続いての連登です
そして今週3回目のZEROです
流石に2時間コースにしてみました
20141219ZERO01.jpg
引き続きマンスリー課題の攻略です
開店直後なのに比較的暖かくて、初っ端から上着なしでも大丈夫でした

さて、惜しいところまで進んでいた21番です
20141219ZERO02.jpg

グレード表によると「1級/初段」ということですが、そこまでのグレードには感じません
20141219ZERO03.jpg
昨日の段階で赤色のホールドを掴むまでは進んでいましたが、黄色取りまで身体を上げるのに苦戦していました
一見ガバかと思っていた黄色もこの流れの中では意外に保持しづらい感じです
パワー系ではありませんが、保持力が落ちないうちに何とか落としておきたいところです
室温が低くないこともあって、ホールドの止まりが昨日よりも良いように思えます
慎重に壁から剥がれないようにジワジワと身体を上げていき、黄色に手が届くようになってきました
そして最終的にはガッシリと掴んでゴールまで辿り着きました
私でも落とせたことですし、体感的にはせいぜい2級くらいでしょうかね
それでもこれを落とせたのは昨日の23番にも増して満足度が高いです

その後は13番と26番を攻略すべく勤しんでみましたが、結局はものにならず
13番はカチをしっかりと止めるところまでは行ったのですが、そこから握り込めずに全く動けませんでした
26番は途中から始めればピンクホールドまで届くのですが、スタートあたりでパワーを吸われるので繋げられず・・・
そしてピンクを取った後に体勢を入れ替えるところで落ちるという状態が続きました

そんな最中にちょっと3D壁に課題作りもしていました
20141219ZERO04.jpg
桃色はガバカチデッドでそこから乗り越える感じです
青色は細長い蛍光黄緑をゴールに設定していたのですが、ちょっと物足りないので横に伸ばしてみました


この2日間は非常に調子良く課題を進められました
年末までまだ日数は残っているので、あと2本落とせると良いな~と思います


<本日の戦果>
・テープ課題:マンスリー課題21番
・課題作成:4級2本
・名誉の負傷:左前腕の擦り傷、左前脛部の青痣


クライミングジムZERO
関連記事

Posted on 2014/12/19 Fri. 12:05 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/419-971c5a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

