07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺処 みどり 前橋店 12:海老つけ麺大盛 

冬休みということで、息子と二人での昼食
息子の希望で定期訪問店のこちらへ
20141225みどり01
先日訪れてから然程期間が空いていないので、「煮干し」以外にしようかと
結局迷いに迷って「海老つけ麺 大盛(400g)」850円に決定
そういえばつけ麺は久々な気がする・・・
息子は「味噌ラーメン」&「玉豚めし」の食いしん坊セット!!

そして届いたのがこちら
20141225みどり02
途端に海老の薫りが漂いまくり

つけ汁
20141225みどり03
ベースになっているのは「豚骨魚介つけ麺」のスープ
程好い濃度のスタンダードな豚魚の形態
それだけだとどうしても飽きてしまうわけですが・・・
それを海老の旨味と薫りがカバーしてまた違った味わいに

海老
20141225みどり04
パウダー状になった海老が加わることでかなり海老海老な感じ
薫りも風味も格段にアップ


20141225みどり05
見た目にも美味い極太麺
滑らかな麺肌としっかりとした食感がナイス
つけ汁を持ち上げ過ぎないのもポイント高いかも

チャーシュー&メンマ
20141225みどり06
ラーメン系とは異なり大き目のダイス状にカットされた肉塊がゴロゴロと
肉質も良好で肉好きには堪らないかと
極太タイプのメンマも健在

スープ割り
20141225みどり07
セルフサービスのスープ割りをして鰹その他による魚介度アップ
少し残しておいた麺を投入して最後まで美味しくいただきました


豚骨魚介に飽きてしまっていても、印象を変えることで十分に堪能できる模様
それもベースがしっかりしているからこそなのでしょうけど


関連記事

Posted on 2014/12/25 Thu. 11:05 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/424-4a43ed4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

