10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

山岡家 伊勢崎宮子店 07:醤油ネギラーメン中盛(薄め、硬め、多め)+海苔増し 

平和に終了した準夜勤後のお夜食
一軒目に狙ったお店はすでに店仕舞のようなので、足を運んでこちらへ
20141229山岡家01
日曜日のこんな時間でもやはりユーザーはいるようで
今回はちょっと豪華めに「醤油ネギラーメン」730円と「中盛券」110円を購入
さらにメルマガクーポンで「海苔増し」通常60円をプラス
好みはもちろん『薄め、硬め、多め』

そして届いたのがこちら
20141229山岡家02
トッピングで麺が見えない

スープ
20141229山岡家03
蛍光灯の光を反射するアブラ層はスープの温度を閉じ込めて非常に危険
注意しながら啜ってみると・・・ちょっと物足りないような
臭み皆無でブタ感弱め
なんだか損した気分になってしまうのは病気でしょうか
やや甘の醤油ダレもなんとなく虚しさを感じてしまいます


20141229山岡家04
いつもの中太麺
「硬め」でお願いしたにも関わらず少々弾力不足
それでもまあそれはそれで楽しめるから良しとしましょう

チャーシュー
20141229山岡家05
小間チャーが3個程
やや臭でしっとりな感じ

ネギ
20141229山岡家06
ゴマ油で和えられた白髪ネギ
価格にしては結構な量が搭載されていて、思ったよりもお得に感じてしまう
スープとの組み合わせはやはり抜群です

海苔
20141229山岡家07
デフォの3枚+5枚の豪華仕様
そのままでは歯応えの強い海苔も、暫くスープに浸しておくとしんなり状態から解れてくるほどに


メルマガを利用しつつ、ほんのささやかな贅沢を味わってみた次第
ブレの範疇だとは思うものの、スープの弱さがやはり気になるところです・・・


関連記事

Posted on 2014/12/29 Mon. 01:40 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/426-b4e2dd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

