08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

おおぎやラーメン 前橋西片貝店 01:激辛みそラーメン 

準夜勤後に夜食を求めての徘徊です
豚骨ラーメンチェーンを目指してみるも、すでにライトオフ
そのまま流離ったところ、営業中なのが確認できたこちらへ
20150104おおぎや01
おそらくはL.O.ギリギリ・・・と思ったら、後からも来店があって苦笑いしながらも快く出迎えるスタッフ&厨房
こんな時間に駆け込まれても困りますよね
メニュー表を眺めたら目に入ってしまったのが「激辛みそラーメン」864円
こんな時間に食べるようなものではないと分かっていながらも、冒険せずにいられないのは何故

そして届いたのがこちら
20150104おおぎや02
思ったよりも優しそうな予感

スープ
20150104おおぎや03
啜ってみると思ったよりも辛さ控えめで、然程注意しなくても噎せることもない程度
それでもそれなりに楽しめる辛さであることは間違いないです
おおぎや秘伝の味噌ダレによるコク旨と強めの塩気が感じられ、ニンニクの風味がパンチを効かせるといった具合


20150104おおぎや04
おおぎやスタンダードの中太麺
もちもちの食感が心地好く、スープとの相性も良好


20150104おおぎや05
ミートレスなベジタリアン好みな食材
もやしを主体にネギ&コーン、そしてトップに粗刻みにされた唐辛子がまぶされています


『激辛』というネーミングにしては少々大人しく感じてしまいますが、おおぎやでの楽しみ方が増えたような気もします
他にも未食メニューがあるので、試してみても良いかなと思えました


関連記事

Posted on 2015/01/04 Sun. 01:45 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

明けましておめでとうございますm(__)m

意外に限定珍が存分する“おおぎや”さん。
まだ“トマト”ありました?
あれ? 他の店舗でしたっけ?

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
01/04 07:16 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

あらためまして今年もよろしくお願いします(^^)
冒険であることが分かっている豚骨と本気で迷ってしまいました。
結果的には正解だったわけですが・・・(普通過ぎてむしろ失敗??)

今年も『珍』はお任せしたいと思いますので、引き続き実際に食べたと思えてしまうようなレポートをお願いします♪

くろぺて #- | URL
01/04 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/436-a1951765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

