04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムRANBO 06(ボル活) 

お腹を満たした後はRANBOへ移動です
ちょっと早めに到着したら、10分前には開店しました
20150118RANBO01.jpg
HPによると、この日は創立記念日ということで『誰でも一律1000円』という太っ腹です
元々こちらにしようと思っていたところでこの告知を見たので、混んでしまうのではないかとちょっと躊躇しながらも予定通りに訪れたわけです
思ったよりも落ち着いていました
そしてスラブ~105°壁は開店後1年足らずで2回目のホールドチェンジされていました・・・

NEWシューズ「パイソン」にまだ慣れない兄
20150118RANBO02.jpg
着地の衝撃に怯えながら登っていました

私はとりあえず新しくなった壁の易しめな課題から落としていきました
20150118RANBO03.jpg
そして身体が温まってきたところで、4級以上の課題に挑みました

まずは105°壁の⑤です
20150118RANBO04.jpg
ゴール手前のホールドが思ったよりも悪くて剥がれかけましたが、辛うじて一撃できました

そしてスラブの⑨です
20150118RANBO05.jpg
4級設定となっているこの課題にかなり苦戦しました

悪めのホールドから途中でハリボテという流れです
20150118RANBO06.jpg
ハリボテに到達するまでにもやや苦戦しましたが、その先がまったく進めなくなってしまいました
ジブスすら付いていない微妙な角度のハリボテの上に立たなければならないわけです・・・
足位置とバランスの取り方を何度も調整して、ようやく落とせました

さらに3級設定の課題にも挑みましたが、こいつに行く手を阻まれました
20150118RANBO07.jpg
どうやって保持すれば良いのか分かりません
一瞬止められそうにもなりましたが、そのまま保持することはできず、しかもこれを取った後のゴール取りがまた良く分からないという感じです・・・


深夜勤明けだったこともあって、途中で眠気を憶えてしまいました
兄も予定があるとのことで、今回は早めの退散にしました


<本日の戦果>
・テープ課題:4級⑤、⑨
・課題作成:なし
・名誉の負傷:両前腕の擦り傷


クライミングジムRANBO
関連記事

Posted on 2015/01/18 Sun. 11:50 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/448-1f0d6387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

