07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

獅子王 01:まぜそば『承』(250g)+ゆで野菜 

ジムを後にしてそのまま帰宅しようと思いましたが、途中で急に心変わりして昼食にすることに
行き先に悩みながらも高崎方面へ車を走らせ、途中で思い立ってこちらへ向かいました
0324獅子王01
メルマガを確認すると、限定まぜそばを提供中とのこと

券売機の左上にもしっかりと記載が
0324獅子王02
通常価格700円の商品ということは、つまりクーポンが使用できるということ
550円になったので、「ゆで野菜」100円も追加しちゃいました

食券を渡して「まぜそば『承』」と伝えると、「限定ですね」との返答
麺量は200gまたは250gとのことなので、当然のように多い方を選択
通常メニューのまぜそばは300gまで増量可能なのに、ちょっと残念


そして届いたのがこちら
0324獅子王03
・・・って、先に野菜の丼が届いて、そのまましばらく放置プレイ

遅れて届いたメインの丼
0324獅子王04
軽くお山になっています

そして「まぜそば」らしく種々のトッピング
0324獅子王06

反対側はこんな感じ
0324獅子王07

汁なしとは言え、丼の底には少なめのスープが張られ、麺にはしっかりと絡んでいます
このメニューは味噌味、しかも甘辛味噌です
甘美味な感じが非常に心地好い
過剰なダシ感も気にしない~
まぜまぜすると多様な味が化学反応を起こして、ジャンク度をさらにアップ
チーズなんかがあるともっと嬉しいかも

ワシワシの極太麺
0324獅子王08
ちょいと灰白がかった色合いが他店との違いをアピール
実際のところこれも美味い
さらに味噌ダレと絡むと思わず叫んでしまいそう

トップの甘辛味噌
0324獅子王09
・・・の中には大きめの小間チャーシューが封入され
これがまた美味い
強めの魚介風味を感じます
単体でも、またスープの味付けとしても抜群の存在感を放っています

その他にも温玉、メンマ、タマネギ、青ネギ、糸唐辛子をまぜまぜ
単品でもそこそこな量のもやし&キャベツが投入されています
途中で別盛りもやキャベを追加しながら食べると、ジャンクな中にもヘルシーさを感じさせるのでは??
しかも「ゆで野菜」には醤油ダレがかけられているので、微妙に味わいが変わって面白かったりします


今回は消費量よりも摂取量の方が確実に多いのではないかと・・・


群馬県高崎市下小鳥町67-5
関連記事

Posted on 2013/03/24 Sun. 13:20 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/45-74d90a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

