08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ラーメン工房 幸福亭 01:洋風つけめん大盛 

実家から母が出向いてくるというので、以前からリクエストのあったこちらで昼食にすることに
ちょっとしたトラブルがありながらも、開店時間を少し過ぎて入店
0327幸福亭01 0327幸福亭02
今回は入店時の眼鏡の曇りも比較的弱め
0327幸福亭04
大人4人(♂1 ♀3)と子供3人という大人数で突撃なので、座敷を確保したものの結構狭い・・・

券売機での購入も人数が多いと大変なわけで
0327幸福亭03
私のオーダーはお気に入りの「洋風つけめん」700円
たまには使おうと思ってラーメン本のクーポンを持参したので、大盛120円が無料です
しかもグループ全体で使えるお得なクーポンのようです

他のオーダーは味噌ラーメン×2、和風濃厚つけめん、醤油ラーメン、醤油ラーメン大盛(子供2人で分ける用)、マーボー豆腐丼ランチ、といった感じ
それにしてもお昼時でほぼ満席となった店内に店主1名での対応というのはかなり厳しそうであります


そして届いたのがこちら
0327幸福亭05
いつもの美味さが滲み出ているその名の通り洋風な逸品

つけ汁はどストライクなトマト仕立て
0327幸福亭06
丼から欧州の風を感じます
トマト由来の酸味とわずかな辛味も感じられ、複雑な味わいを呈しています
もう、何から何まで好みにぴったり
〆盛り好き故にどうしても温度が低下してしまうということだけが、唯一の難点と言えなくもないというのみ

自家製の太麺
0327幸福亭07
エッジが効いているタイプ
小麦の風味はやや弱めながら、舌触りおよび歯応え良好で美味い

つけ汁に沈んだ豪華な具材
0327幸福亭08
①水餃子:皮が厚くてもちもち感が強い
②ホタテ:大き目のものがごろっと2個
③エビ:背開きされてワタ抜きも丁寧
④ゆで卵:1/2個搭載、まあ普通
⑤その他:キャベツ、タマネギ、青ネギ


この好き好き具合は、もはやこのメニューがあるために他の品を味わう機会が減ってしまっていると思われます
多種のオーダーをしたために他の品(特にラーメン系)を味見できたのは、嬉しいことこの上なしです

ちなみに大盛にした醤油ラーメンは全く大きさの違う丼で提供され、半端ない麺量とチャーシュー増量が光っていました
そして、結局それを2/3程摂取したのは必然と言わねばなりません・・・


関連記事

Posted on 2013/03/27 Wed. 11:10 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/46-f0236f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

