10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

らーめんともや 伊勢崎店FC 01:からねぎみそL 

日勤終了後に久々の夜ラー
伊勢崎に向かいつつ、途中で何となくこちらへ立ち寄ってしまった感じ
20150212ともや01
オススメメニューのページに変化球的なものがあるのを確認しながらも、とりあえずスルー
少々迷いつつも、オーダーは「からねぎみそ」920円に決定
サイズは「L(1.5めん)」110円に増量することに
こちらは麺の量を『S~LL』で選択できる(Sで値引き、増量は当然有料)のが特徴的

そして届いたのがこちら
20150212ともや02
あっ、メニュー読み間違えたみたい
メニューの並びに「からみそ」と「大からみそ」があったので、「からねぎみそ=からみそ+ねぎ」だと思っていたら、「からねぎ+みそ」のようで・・・
勝手に読み間違えたんですけどね

スープ
20150212ともや03
そんなわけで通常の「みそ」スープ
ダシ感ありありなベースに塩気先行気味な合わせ味噌ダレの組み合わせ
香味野菜等の風味もあって、一般受けし易いタイプに仕上がっています
「からねぎ」を溶かし込むことで辛味噌味に変化するものの、辛さとしてはかなり物足りない程度


20150212ともや04
軽い縮れの平打ち中太麺
硬めの茹で加減で歯応え強めでもちもちとした弾力の強さが感じられます
印象としては良くも悪くも中庸といった感じ

チャーシュー
20150212ともや05
非常に柔らかな仕上げながら、脂身多めで味付けもやや過剰なのは残念なところ

ネギその他
20150212ともや06
「からねぎ」は前述の通り味変アイテムとしての意味合いが強いようですが、量が然程多くないこともあってか効果としてはいまひとつ
その他の野菜としてはもやし、キャベツ、タマネギ、コーンといった感じ


比較的オーソドックスな味噌ラーメンといった印象
トータル1030円という価格を考慮すると、CPは・・・


関連記事

Posted on 2015/02/12 Thu. 18:10 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/468-486ed848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

