07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

山岡家 高崎中尾店 02:醤油ラーメン大盛(薄めの薄め、硬め、多め)+味付け白髪ネギ(ピリ辛) 

ウォールストリートへ行こうと思い立ち、早めの夕食を済ませてしまうことに
17時前という中途半端な時間のため24時間営業で安心のこちらへ
0330山岡家01
未だに食していないこの限定メニュー
0330山岡家02
今回も候補に挙げることなく・・・

券売機前でトッピングを何にするか思案
0330山岡家03
オーダーは「醤油ラーメン」590円を大盛(+150円)にメルマガクーポンで「味付け白髪ネギ」をトッピング
白髪ネギは「ピリ辛」と普通のがあるということなので,
「ピリ辛」にしてもらいました
他のお店では聞かれたことがありませんが・・・

こんな感じなので・・・
0330山岡家04
「味:薄めの薄め、麺:硬め、脂:多め」でお願いしました
すると「ダブル薄めですね」と・・・専門用語があることが分かりました


そして届いたのがこちら
0330山岡家05
蛍光灯を反射するスープ
微クサ程度で、醤油はやはり薄めでも臭いが抑えられるご様子

もちもちの太麺
0330山岡家06
空腹故に大盛でもちょっと足りない・・・

チャーシュー
0330山岡家07
「ネギラーメン=コロチャー3個」で「ラーメン=チャーシュー1枚」
よってラーメン+ネギトッピングにはチャーシュー1枚

ピリ辛白髪ネギはたっぷり
0330山岡家08
本来は150円ですから、クーポン使用するなら他のトッピングに比べてお得
辛味は結構強いので、スープの味変も起こります

やってしまった・・・追加オーダーのネギマヨチャーシュー丼300円
0330山岡家09
甘さ先行気味なので、豆板醤を加えてまぜまぜしてみました


関連記事

Posted on 2013/03/30 Sat. 16:45 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/47-d3363b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

