07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

戦線離脱!! 

やはりというかなんというか、完全に戦線離脱です・・・
20150218.jpg
日付は少し遡ります
<14日(土)>
 娘が発熱し、翌15日(日)にインフルエンザA型陽性の診断
<17日(火)>
 深夜勤終盤に倦怠感と咳が出現し、37℃の微熱
 帰宅後に仮眠を取っていると、夕方から悪寒が出現し、39℃台へと急上昇
 そのまま翌朝まで39℃台(max 39.7℃)の発熱が持続・・・
<18日(水)>
 9時に受診し、検体をキットに入れた直後に『インフルエンザA型陽性』の診断
 処方箋を持って隣の薬局に行き、その場で『イナビル吸入薬』を吸入
 一瞬38℃台を見たと思ったものの、引き続き39℃台の発熱と格闘を続ける
<19日(木)>
 朝になって急激に解熱し、その後は再上昇もなく経過
 食事は食べられるようになってきているものの、まだまだ復活には至らずといった状態
<20日(金)>
 妻が発熱・・・まだまだ先は長いようで


さすがに39℃の持続は本気で限界を感じました
解熱剤も処方されたのですが、食事も食べられていない状況での胃への負担と、解熱後の確実な再上昇が恐くて飲めませんでした・・・
当日から翌朝までは喉を通ったのはスポーツドリンクのみ、その後ようやくゼリー飲料やらヨーグルトやらを摂取できるようになりましたが、固形物を食べ出したのは解熱後からです

そんなわけで23日(月)まで出勤停止となってしまったため、当然のようにZEROコンペ予選はリタイアです
予定だと残り3回通えたはずなんですけどね
かなり本気で激選ミドルクラスの決勝進出目指していたのに残念でなりません
食事が食べられなかった分体重は減りましたが、体力も消耗してしまったので回復まではちょっと時間がかかりそうな気もします

それにしても今回新たに確認できたのはインフルエンザ治療の新薬である『イナビル』の威力です
単回吸入(成人は1セット2吸入×2セット/回)しただけで治療終了で、5日間効果が残存するという簡便さと、実際に翌朝には急激な症状の改善が得られたという有効性も体感できました
内服薬はどうしても飲み忘れがネックになってしまうところですが、処方時点で使用してしまえば薬剤師さんの指導の下で確実に投与できるというのも良いと思います
副作用その他の要素については個人差があるでしょうから何とも言えませんが、私としては非常に有難い薬でした


なんだか薬の宣伝みたいになってしまいましたが、決して製薬会社の回し者ではございません・・・
さて、引き続き自分の療養をしつつ、家族看護に励みたいと思います

インフル・ニュース
関連記事

Posted on 2015/02/20 Fri. 09:00 [edit]

thread: 日記

janre 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
02/20 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/471-d301c30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

