07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

旭川らーめん かじべえ 06:味噌らーめん大盛 

病み上がり最初の勤務は所謂『半ドン』!!
勤務終了後に別会場での会議に向かう途中でちょっと寄り道です
20150224かじべえ01
昼食時ということもあって混雑しているものの、ほとんどが配膳済みという状況
時間的にも問題ないと思われたため、ちょっと着席待ちしてみることにしました
その間に決めたのは「味噌らーめん」760円の「大盛」110円という定番のオーダー

そして届いたのがこちら
20150224かじべえ02
安定感のあるビジュアル

スープ
20150224かじべえ03
ダシ感強めなスープに白味噌系の合わせダレ
啜った瞬間に安心してしまう程にしっくりくる感じがナイス
炒め野菜からのアブラ移りによる香ばしさが付加され、それが鼻腔と味蕾を同時に刺激している様子


20150224かじべえ04
縮れの強い低加水中細麺
この独特の食感にも慣れてしまったとは言うものの、心地好いという事実は変わらないわけです

チャーシュー
20150224かじべえ05
柔らかかつ程好い味付けの薄切りバラロール
脂身多めなのがちょっと抵抗があるところですが、総合的には良い出来かと思われます


関連記事

Posted on 2015/02/24 Tue. 12:50 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/473-325b18ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

