05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

食彩麺酒房 響 03:ひびきらぁめん(こってり、ハリガネ)+替玉(粉落とし) 

徐々に定番化しつつある準夜勤からの豚骨!!
今回は男子1名とともに深夜のラ活ということで
20150310響01
つけ麺が気になっていたものの、『和風』という言葉が引っ掛かって躊躇してしまいました・・・
結局は毎度のように「ひびきらぁめん」780円に決定
ただし、今回は「こってり」仕様にしてもらうことにしました
麺の硬さはいつものように「ハリガネ」

そして届いたのがこちら
20150310響02
ナイス泡&背脂

スープ
20150310響03
程好いとろみを有する豚骨パワーなスープ
本日もそこそこの臭み具合が幸せ
背脂が加わることによりアブラ感はさらにアップ


20150310響04
豚骨に良く合う博多麺
かん水臭さが強く、それがまた本格的に感じてしまうのです
「ハリガネ」指定でもオペ操作が加わることもあってもう少し歯応えが欲しくなってしまうところ

そんなわけで「替玉」130円は「粉落とし」
20150310響05
段違いに粉感がアップし、ボソボソという食感が堪らなく心地好い
もう一玉いってしまいたいのを必死に我慢です

チャーシュー
20150310響06
ペラチャーシューはやはり超絶的な柔らかさ
好みな感じではないものの、これはこれでありかなと

結局完飲してしまう始末・・・
20150310響07
丼の底にはしっかりと髄粉が沈んでいます
これぞ濃厚豚骨の証


このレベルの豚骨が深夜でも食べられると気付いてしまったのは非常に危険な状況です
確認すると「和風つけ麺」は豚骨魚介系とのことなので、試してみても良かったかなと


関連記事

Posted on 2015/03/10 Tue. 02:05 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/485-fda049d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

