04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

中華そばつけそば 千思萬考 06:ビーフヌードル シングル(硬め) 

限定の品を求めてシャッターです
実を言うと『牛か蟹か』でかなり迷いましたが・・・
20150310千思萬考01
今月の限定はこれ
20150310千思萬考02
鶏専門と思い込んでいたのに、まさかの牛骨!!

しかもこのメニューは牛マシマシが可能
20150310千思萬考03
トッピングのローストビーフが1枚から3枚まで有料で増量できるようです
そんなわけで迷うことなく「ビーフヌードル」「シングル」800円をオーダー
肉好きというわけでもなく、特に牛肉を食べる習慣がないもので・・・
オーダー後に「硬め」を伝え忘れたと思っていたら、店主様から「硬めじゃなくて大丈夫ですか?」とのお言葉をいただきました

そして届いたのがこちら
20150310千思萬考04
牛三昧!!

スープ
20150310千思萬考05
白湯系を想像していたら、清湯系だったので少々驚き
牛骨を主体としながら、魚介がサポートしているといったところ
強めの旨味も然ることながら、牛脂由来と思われる甘さと独特なアブラ感が味蕾を刺激しまくり
そこにガーリックチップからの風味も加わり、パンチの効いた仕上がりになっています


20150310千思萬考06
他のラーメン系メニューと同様のストレート細麺
「硬め」の仕上げにしてもらったことにより歯切れの良さが際立ちます
スープとの相性も勿論抜群

トッピングのお肉
20150310千思萬考07
レア気味な仕上げのローストビーフがドカンと!!
結構な厚みがあり、噛み締めるとジューシーな味わい
牛好きでなくても十分に楽しめるので、牛好きならドーンと3枚載せちゃいましょう
ざく切りタマネギも食感のアクセントとなっていて好印象
サラダ菜はまあ彩ですね


見た目のインパクトに惑わされてしまいそうですが、スープも具材も非常に秀逸な仕上がりを見せています
こんなメニューを出されてしまうと、今後がますます楽しみになってしまいますよ


関連記事

Posted on 2015/03/10 Tue. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/486-6eea5e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

