04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムZERO 伊勢崎店 68(自主トレ) 

そしてZEROです
20150310ZERO01.jpg
開店後早めの時間から新規のお客さんが続々とやってきたようで、平日の昼間にしては賑やかでした

ターゲットはもちろんマンスリー課題の宿題です
パワーのあるうちにサクサクと進めてしまいましょう
まずは105°壁の6番からです
20150310ZERO02.jpg
ゴール取りに苦戦し続けていたこの課題ですが、最終的に右足を手前の青ホールドに大開脚して攻略しました
完全に無理矢理捩じ伏せた感じです

続いてスラブのノーハンド20番です
20150310ZERO03.jpg
神経を擦り減らされるこの課題ですが、なんとかゴールまで辿り着けました
・・・と思ったら、微妙にゴール範囲から外れてしまったので、もう一度やり直してクリアです
この課題はもう二度とやりたくないです

さらにバルジの18番です
20150310ZERO04.jpg
途中のマッチ部分で吸われ過ぎないように勢いで進め、ゴール取り手前で一旦小休止です
そして最後の返しを力強くこなして、完璧に攻略しました

130°の10番も落としたかったのですが、やはり核心部分でアウトです
そのまま壁を変えずに課題作りへシフトしました
20150310ZERO05.jpg
緑色は前半のホールドがやや悪めなので、そこをどう攻略するかがポイントになるかと思います
さすがに4級設定というわけにはいかないので、珍しく『3級』にしてみました
青色はスタートのフットホールドが高めになっていますが、いつもの感じで気持ちよく伸びる系です
桃色も足切れを気にせずに気持ちよく登れるタイプですが、意外にスタートが悪かったりするみたいです

そんなわけで試登してもらいました
20150310ZERO06.jpg
3級課題にしっかりと嵌ってもらえたようで、何度もトライしていただけました

ついでに115°壁にも作ってみました
20150310ZERO07.jpg
紫色は巨大ホールドまではすんなり決まったのですが、その後のホールド選びに迷いました
色々と試してみた末に決定したのがこの形です
ちなみに作成段階でよれてしまったので未完登です・・・
橙色はガバホールドでちょいリーチないつもの感じになっています


やっぱり課題作りが好きだなあと実感した今回です
時間に余裕があると落ち着いて挑めますね


<本日の戦果>
・テープ課題:マンスリー課題⑥、⑱、⑳
・課題作成:3~5級5本
・名誉の負傷:右膝の青痣数ヶ所


クライミングジムZERO
関連記事

Posted on 2015/03/10 Tue. 12:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/487-d78c274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

