05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

おおぎやラーメン 前橋小島田店 01:ネギ辛みそラーメン 

準夜勤終了後にあちらを目指すもすでに閉店
そのままUターンしてこちらへピットイン
20150315おおぎや01
「豆乳」やら「塩麹」やら「チキン(ローストレッグ)」やらを軽くスルー
好印象だった「辛みそ」の進化版である「ネギ辛みそラーメン」918円をオーダー

そして届いたのがこちら
20150315おおぎや02
辛ネギ on 辛味噌!!

スープ
20150315おおぎや03
ガラベース+おおぎや特製味噌ダレの組み合わせに加えてしっかりとした辛味
程好い辛さが塩分濃度高めな味噌と合っているように思われます

おろしニンニク
20150315おおぎや04
途中でまぜまぜしてみるも、然程効果は感じられません・・・


20150315おおぎや05
透明感のある平打ち気味の中太麺
もちもちとした食感と喉越しがナイス

ネギその他
20150315おおぎや06
ミートレスなのがちょっと嬉しかったりします
白髪ネギはそれ自体が辛味和えにされているので、辛さアップアイテムとしての意味合いもありそう
シャキシャキとしたもやしの食感も心地好いです


「おおぎや=味噌」・・・それだけじゃ物足りないという時に思い出して欲しいメニュー
ともあれ食べ終わった後には限定メニューを食べなかったことにちょっと後悔してしまいました・・・


関連記事

Posted on 2015/03/15 Sun. 01:50 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/492-3ca7c603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

