08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺家 しん 03:辛味噌ネギラーメン中盛り 

深夜勤後の昼食はご近所ながらも久々のこちらへ
その後の予定を鑑みてもちょうど良かった次第です
20150317しん01
オーダーは前回好印象だった「辛味噌ラーメン」にネギを加えた「辛味噌ネギラーメン」850円に即決
「中盛り(+50g)」まで無料なので、お願いすることに
オーダーしてからテーブル上を確認すると、平日限定の「味噌ラーメン 赤」なるメニューがあることに気付きました
説明によると『濃厚味噌+トマト+チーズ』だそうで・・・とりあえずは次回の宿題ということにしましょう

そして届いたのがこちら
20150317しん02
ネギ on the もつ煮(?)

スープ
20150317しん03
過剰気味とも思えるくらいに旨味十分な良い意味でのごった煮状態!!
いつものように確信犯的に非常に高い塩分濃度を誇り、スープ単独で味わうには抵抗を感じるほど
当然の如く血圧が気になる方はご注意いただきたい危険なスープに仕上がっています
辛さとしては少々物足りなさを感じる程度なので、好みによっては「激辛味噌」or「超激辛味噌」を試してみるのも良いかと・・・


20150317しん04
エッジの効いた極太麺と言っても良いくらいの太麺
ガッシリとした歯応えの強さとモチモチ感が同居して、非常にインパクトの強いスタイル
スープの持ち上げは弱めなので、主張の強過ぎるスープを芳しい状態で口まで運んでくれます

スープ内の具材
20150317しん05
『トロチャーシュー⇒挽き肉』に変更された模様
大きめな粒の挽き肉がゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・これでもかといった感じ
さらに角切りメンマと甘味の強いざく切りタマネギが潜んでいます

トッピングネギ
20150317しん06
単純な白髪ネギではなく、白髪ネギ&浅葱&スライスオニオンといった3種のブレンド
量は控えめながらもなんとなく豪華さが感じられるので良しとしたいところです


結局のところ、これ単独ではスープを最後まで味わうのは不可能に近いと思われます
コンセプトとしてはライスを投入して食べるのを考慮した設定になっているのではないかと思うので、組み合わせて楽しむのをオススメしておきます


群馬県前橋市天川大島町1-13-16 大川ビル1階
関連記事

Posted on 2015/03/17 Tue. 11:05 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

“赤”いいな~w
最近、妻が専業主婦のため、思い切った遠征が…。
しかし、必ずや!

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
03/17 19:35 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

オーダー後に気付くという毎度のパターンでした・・・。
『トマ研』としてはやはりいっとかないとですね!!

くろぺて #- | URL
03/19 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/494-9bde5d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

