07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

はしご屋 高崎店 01:一発ラーメン(極太麺)野菜増し 

さて、本来の目的地へ向かいましょう
ちょっと気になってしまったこちらへ初訪問です
0331はしご屋01
本店が近くにありますから、なかなかここまで来て訪れるという機会もありませんよ

12時前に到着したのに、駐車場は満車
キャパが狭いとはいえ、店内は満席&待ち席が一つ空いているのみという盛況ぶり

メニュー
0331はしご屋02
本店と比較してメニュー構成は厳選されています
元々「一発ラーメン」の専門店として支店が誕生したわけですからねぇ
オリジナルメニューもありますが、スルーしてやはり「一発ラーメン」でしょう

ただ、少し趣向を凝らしてみることに
0331はしご屋03
メニュー横に書かれているようにトッピングでアレンジできます
というわけで、オーダーは「一発ラーメン(極太麺)野菜増し」に決定
890円+150円=1040円と豪華なランチになってしまいました・・・


そして届いたのがこちら
0331はしご屋04

横から見ると野菜が飛び出して小山になってます
0331はしご屋05
野菜部分からのみ湯気が立ち昇ります

名物の激ヤバスープ
0331はしご屋06
スープ表面からは全く湯気が出ないアブラの層による完璧な蓋
故に猫舌さんは厳禁です
ベースはオーソドックスながら、味付け肉としっかり醤油ダレでかなりの濃いめ
ある意味「しょっぱクド系」だと思います

本店も含めて初めての極太麺
0331はしご屋07
極太というには太さが足りないような気も・・・
まあ、平打ちの太縮れ麺ということで
通常の麺はくたり気味になるのが難ですが、これは最後までしっかりと歯応えを残していて良い

たっぷりの肉野菜炒め
0331はしご屋08
キャベツメインで他の野菜がちょこちょこと
ニンニクがしっかり効いた特製味付け肉はいつ食べても美味い
+150円の価格にしてはちょっと物足りないようにも思えますが、大目に見ることにしましょう

男子はライス(小ライスや半ライスでなく)を付けましょう


関連記事

Posted on 2013/03/31 Sun. 11:48 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

具がたくさん入って、ご飯のオカズに
なりそうですね。麺の大盛りよりも
ライスが似合いそうです。

パス太 #mQop/nM. | URL
04/03 00:33 | edit

Re: タイトルなし

パス太さん、コメントありがとうございます。

> 麺の大盛りよりもライスが似合いそうです。
ぜひとも「マンガ盛り」でお願いしますww

くろぺて #- | URL
04/05 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/50-a0b1781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

