10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムCAFE 45(自主トレ) 

ちょいと出遅れ気味に休日のCAFEです
リニューアル後初の週末ということもあってか、結構な賑わいを見せています
20150322CAFE01.jpg
入店するや否やSさん夫妻に遭遇です
20150322CAFE02.jpg
恐~いスラブその他に挑んでいましたが、早めの撤収のようでした

私は水色(3~4級)課題の残りに挑みましたが、一番のターゲットはやはりこれです
20150322CAFE03.jpg
にっくき垂壁の水色T!!
リニューアル以来悩まされ続けているこの課題をどうしても攻略したいところです

極悪ハリボテの生みの親でもあるスタッフさんも巻き込んでセッションしていました
20150322CAFE04.jpg
結果的には見事にクリアできました
私的攻略としては・・・まずは右手で薄いグレーをアンダーピンチに持ち替え、左手でハリボテをプッシュ
右足上げから右手で青ハリボテの比較的良さそうな辺りを保持しつつ左に重心移動して右手で青ポケットを保持
左足をハリボテ内側に突っ込んで、青ポケットマッチした後に右足をグレーまで上げてバランスを取る
最終的に左足をハリボテ内側でモジモジして左サイドエッジを効かせるようにしつつ、上体を上げてゴールのハリボテキャッチといった感じでした
攻め方は人それぞれだと思いますが、この課題に関しては特に攻略法が全く違ってくるのではないかと思いますね

そうこうしているうちにK親子の登場です
20150322CAFE05.jpg
親子でカフェTを購入し、早速着ていました
ちなみにお兄ちゃんはバイトだそうです

今回までの結果です
20150322CAFE06.jpg
結構捗って水色課題はルーフの課題1つを残すのみとなりました
黄色(5~6級)課題はアップ&クールダウンにしましたが、時間の都合で105°壁は手付かずになりました
右側に顔を見せているのは他のお客さんからの『差し入れ⇒お・す・そ・わ・け』です
撤退時間が迫っていたので、ゆっくり楽しむために持ち帰りにさせていただきました


順調に進んできたので、次回からは橙色(1~2級)課題に手を付けていきたいと思います
そして当然のように打ちのめされて、課題作りにシフトするという流れになることでしょうね・・・
そんなわけで店長には早めに課題原紙を準備しておいていただきたいと思います


<本日の戦果>
・テープ課題:黄色課題6本、水色課題5本
・課題作成:なし
・名誉の負傷:なし


クライミングジムCAFE
関連記事

Posted on 2015/03/22 Sun. 14:15 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

頑張ります(>_<)

てんちょー #- | URL
03/23 19:35 | edit

Re: タイトルなし

てんちょーさん、よろしくお願いします\(^o^)/

くろぺて #- | URL
03/24 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/500-63fadb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

