04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

はま寿司 前橋上泉店 01:炙り真鯛の旨だしラーメン 

春休みに突入した息子とともにご近所に新規開店した回転寿司店
先日も訪れようとしましたが、駐車場満車のため諦め、今回は開店時間前に到着しました
20150327はま寿司01
はい、お目当てはもちろん期間限定のサイドメニューである「炙り真鯛の旨だしラーメン」380円(税抜)の一択です
広告のチラシにクーポンがあったので、会計時に330円(税抜)にプライスダウンとなりました
タッチパネルでオーダーし、当然のようにレーンには乗らずに人力での運搬

そして届いたのがこちら
20150327はま寿司02
想像以上に小ぶりな器!!

スープ
20150327はま寿司03
鯛ダシが効いていると思われるスープはダシ感マシマシで少々散らかっている感じ
魚由来の臭みとアブラ感は苦手な人もいるのではないかと
やや強めな味付けながらも塩味には尖りがないといったところ


20150327はま寿司04
円みを帯びた中細麺
しっかりと茹でられているようで、ふわふわとした柔な食感が顎に優しい
そして如何せん量の少なさが半端ないです
位置付け的に仕方ないでしょうけど・・・

炙り真鯛
20150327はま寿司05
表面に軽く熱が通されて、食感良好
素材もそう悪くないのではないかと
他には水菜やネギが搭載されています


全くもって期待はしていませんでしたが、ほぼ想像通りの味と想像以上の物足りなさ
話題性としてはアリなのではないかと思われます


=====================================


さて、当然ラーメンだけ食べるわけにはいかないので寿司にも手を付けました
回転寿司の楽しみはもちろん飛び道具メニューです

ある意味定番の「えび天」やら・・・
20150327はま寿司06

インパクト強めな「合鴨黒こしょう仕立て」やら・・・
20150327はま寿司07
他にも変わりメニューが豊富に取り揃えられているようで
ラーメンにトッピングしてしまうのも宜しいかと思います

そんなこんなでラーメンの他に20皿を完食してフィニッシュにしました
20150327はま寿司08
もう少し胃袋に余裕がありましたが、程々でやめておくことにしました
平日は1皿90円(税抜)という価格設定は庶民にはありがたいものです
息子は1貫150円の皿やらデザートやらと高めのものばかり食べていましたが・・・


関連記事

Posted on 2015/03/27 Fri. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/504-d2716ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

