07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

寿司 手延べラーメン 大金 02:キムチラーメン 

伊勢崎方面へ向かいながら、その前にご近所で昼食ということに
自宅から至近のラーメン店であるこちらへ
20150328大金01 20150328大金02
ラーメン系メニュー
20150328大金03
手延べで「ざる中華」なんてのもあったのですね
夏場の楽しみが増えました
そんな中から選んだのは「キムチラーメン」703円
こちらは味噌味の手延べがいただけるという貴重な存在なので、このメニューも味噌にできるのか確認してみると・・・
「今は味噌やってないんですよ~」とのお言葉
スーパーレアな『味噌手延べ』がメニュー落ちしてしまったようです

そして届いたのがこちら
20150328大金04
ナイス手延べ

スープ
20150328大金05
非常にオーソドックスなガラ主体のスープ
余計な手は加えずにクリアな感じは純粋に麺を楽しむためのスープという位置付け
醤油味もスッキリとしたタイプで一層純度が高くなっています
そこにキムチを加えることにより一気に味変となります


20150328大金06
県内でも味わえるお店が減ってしまった手延べ麺
コシがありながらもゆるゆるふわふわとした感覚はなかなかお目にかかれない稀有な存在です
かなりの不揃いさにより口に入れる度に異なる食感が襲いかかってくるのも非常に楽しい
先人曰く『ラーメンは飲み物』とは言い得て妙というものです

チャーシュー
20150328大金07
程好い食感を有したロールバラ
噛み締める度にじんわりと旨みが迸り、肉自体の味わいを楽しめます

キムチ
20150328大金08
やや酸味の強めなペチュキムチ
辛さも然程強くないながらも、スープに溶かし込むことにより結構な味変効果が生まれます
故に前半はそっとしておき、後半に活躍してもらうという使い方をオススメいたします


伝統の業にちょっとした変化を加えた秀逸な品
「味噌」がなくなってしまったのは非常に残念ですが、今後も頑張っていただきたいお店です


関連記事

Posted on 2015/03/28 Sat. 11:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/505-92ee2ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

