09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムZERO 伊勢崎店 73(自主トレ) 

月が変わったので、ZEROに来てみました
20150402ZERO01.jpg
今回のトップ写真は何となく3D壁をフィーチャーしてみました

ホワイトボードを確認するとこんなお知らせが掲げられていました
20150402ZERO02.jpg
このところ130°に課題を作っていたので、ホールドチェンジは嬉しいような寂しいような・・・
まだ1月以上あるので、今のうちに楽しんでおきましょう

さて、早速4月のマンスリー課題に挑んでみたわけですが、すでに多くの人達が課題を進めているようなので、それを参考にしつつ易しそうな課題から取り掛かってみました

今回成果を挙げられた中で比較的グレードが高そうに感じたのは、まずバルジ壁の15番です
20150402ZERO03.jpg
スタート直後の保持しづらいホールドに少々悩まされましたが、徹底的なブラッシング攻撃により何とか保持できるようになりました
後半で一度落とされましたが、再トライで見事に落とせました

続いて130°の7番です
20150402ZERO04.jpg
これは途中に出てくるやや悪めなホールドからデッドでの紫ホールド取りの辺りで振られ落ちが続きました
それでも何度か挑戦するうちにコツが掴めてきたようで、先に進められるようになりました
ゴールホールドはドガバなので、手前の赤ピンチは無視することにしちゃいました

さらに145°の9番です
20150402ZERO05.jpg
後半のオレンジスローパー辺りが核心と思われますが、足位置の調整をしつつ、何とか持久力を維持することで攻略できました

そんなわけで今回健闘した結果です
20150402ZERO06.jpg
とりあえずは半分まで進められました
初回としては上出来かと思いますが、この先落とせそうな課題が非常に限られてしまったようにも思えます
今のところ先が見えそうなのは4番くらいですかね・・・
それも後半の作戦に悩んでいますけど


タワーの緑(3級)⑪にも再挑戦してみましたが、ゴールホールドを掴むところまでいきながらもマッチできずに終了しました
何故か落とせない水色(4級)⑩もやはりものにできません・・・
後半はお馴染みの方達が登場したのでセッションしていましたが、間もなく2時間のタイムリミットになってしまいました
せっかくなのでタイムオーバー後もちょっと見学させてもらいましたけどね


<本日の戦果>
・テープ課題:マンスリー課題10本
・課題作成:なし
・名誉の負傷:右肘の擦り傷、左膝の青痣


クライミングジムZERO
関連記事

Posted on 2015/04/02 Thu. 12:05 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/509-b9aadcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

