09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

中華そばつけそば 千思萬考 07:鶏そば 本絞り(塩、麺硬め) 

伊勢崎へ向かう道中
美味い一杯が食べたくなってこちらへ
20150415千思萬考01
4月の限定メニューはこれ
20150415千思萬考02
「あさり」「はまぐり」「しじみ」を日替わりで提供というものらしいです
非常に気になるところですが、今回はレギュラーメニューを食べようと決めていました
白湯系である「鶏そば 本絞り」750円を「塩」でお願いすることにしました
もちろん「麺硬め」

そして届いたのがこちら
20150415千思萬考03
シンプルながら端正なビジュアル

スープ
20150415千思萬考04
仄かに鶏油が薫り、口に含んだ瞬間に鶏の旨味が一気に押し寄せてくる
まさに鶏が凝縮されている鮮烈なスープ
ドロドロとした感覚は弱いものの、鶏自体の濃度はかなりのもので、十分過ぎる程にシャモロックの良さを引き出しているのが窺えます
輪郭がありながらもマイルドな塩ダレがまたベーススープの良さを活かしているようです
スープに浮かんだザク切りタマネギが食感のアクセントになっているのも憎い演出です


20150415千思萬考05
シンプルなストレートの細麺
歯切れの良い食感でスープを程好く絡め取ってくれるので、麺とスープの両者を同時に味わえます

鶏たち
20150415千思萬考06
ふわふわとした食感の鶏チャーシューと秀逸な鶏団子は健在
メンマではない筍も存在感を放っています


このところ限定メニューで懐の広さを見せているこちら
基本に立ち戻ってみたところ、やはり美味さが際立っています
5月はGW期間用とそれ以外で新たな限定メニューを予定しているとのこと・・・
今後もますます目が離せません


関連記事

Posted on 2015/04/15 Wed. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/524-36dafb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

