06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

おおぎやラーメン 前橋西片貝店 02:東京とんこつラーメン大盛り 

準夜勤終了後に豚骨ラーメン店を目指すも、またしてもライトオフ状態
よくよく調べてみると、どうやら前橋店だけが24時閉店に変わっていた模様・・・どうりで間に合わないわけだ
そんなわけでまたしてもこちらまで流離ってみました
20150426おおぎや01
「豆乳」かそれ以外かでしばし逡巡し、結局はレギュラーメニューから選択することに
そして以前食した際に非常に印象が悪かった「東京とんこつラーメン」をリベンジすることに決定
しかも「大盛り」772円で

そして届いたのがこちら
20150426おおぎや02
悪くないビジュアル

スープ
20150426おおぎや03
軽い濁りは見られるものの、白濁はしていない「とんこつ」というネーミングから想像されるものとは全く異なるタイプのスープ
口にしてみるとやはり豚感は希薄で、豚骨というより豚ガラといった印象
しかもそれすらも魚介に負けているように感じてしまうほどの弱さ
それでいて過剰気味のダシ感がまた豚骨から離れて行ってしまう・・・
スープ表面に申し訳程度に浮かんだ背脂もアブラ感を増す効果はほとんどないのがさらに残念
別に特別不味いというわけではないのですけどね


20150426おおぎや04
何故か中華そば系の細麺仕様
透明感のある麺肌が滑らかなタイプで伸びのある食感
麺自体は可もなく不可もなくといった感じながら、スープとの相性については少々疑問が残るところ
「大盛り」にしたことを軽く後悔できるレベルです

チャーシューその他
20150426おおぎや05
バラロールは結構な臭みが・・・


最終的な感想としては『豚骨とは何か?』ということを考えさせられた結果です
「背脂チャッチャ」あたりを狙いたいのかも知れませんが、まったくもってコンセプトが分かりません
ただ、ネーミングが「背脂醤油ラーメン」なら何となく納得できてしまうのではないかとも思いますが・・・


関連記事

Posted on 2015/04/26 Sun. 01:35 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/532-ce01558e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

