05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ラーメンショップ 尾島店 01:ラーメン大盛(こってり、麺硬め) 

先日に引き続いてのプチ越境
その前にお腹を満たしておこうと思い、こちらで朝ラーです
20150427ラーショ01
朝6時から営業という朝からガッツリ食べたい人には強い味方のこちら
やはりこの時間はガテン系のお客さんが多いようです
オーダーは基本の「ラーメン」580円を「大盛」160円で
食券を渡しつつ、『こってり、麺硬め』でお願いしました

そして届いたのがこちら
20150427ラーショ02
デカい&浅い特徴的な丼で登場

スープ
20150427ラーショ03
鶏&豚骨がしっかりと主張する乳化度高めなスープ
鶏油特有の甘さとコクが追加され、味のインパクトもなかなか強め
たっぷりと浮いた背脂によりこってり度は格段にアップしている様子
明らかに身体には悪そうですが・・・


20150427ラーショ04
軽い縮れの加わった細麺
汎用タイプとも言うべきオーソドックスな味と食感
提供時にはトップの部分がスープに沈んでおらず、そのためか解れが悪いのが少々難点
硬め指定でもやや柔らかめに感じてしまうのは致し方ないかと・・・
それにしても麺量の多いこと
勢いで大盛にしてしまいましたが、どうやらデフォルト180g×2玉=360gという重量(おそらく茹で上げ前)は予想以上のボリューム
朝食ということを考えると明らかにオーダーミスです
まあ、問題なく完食できますけど

チャーシュー
20150427ラーショ05
繊維質多めでしっかり食感
結構な厚みもある肉塊は肉好きには堪らない仕上がりかと思われます
普段は敬遠してしまう柔らかワカメも、スープへの影響は少なくて好印象


一日の始まりとしてはどうかと思える内容になってしまいましたが、消費できるからまあいいか・・・
早朝からの営業と高いCPもあって貴重な存在です


関連記事

Posted on 2015/04/27 Mon. 09:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/534-d7442d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

