10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

深谷クライミングヴィレッジ 03(自主トレ) 

そして目的地はヴィレッジです
10時から営業しているというのは非常に頼もしいです
20150427FCV01.jpg
今回は単独での訪問です
ハーネスを借りてリードエリアへ向かいました
20150427FCV02.jpg
壁は限られてしまいますが、オートビレイが付いているので一人でも練習できてしまうのが素晴らしいです

そんなわけで早速装着してみました
20150427FCV03.jpg
軽めの課題から始めて今回も11bくらいまでやってみました
TRグレードが11cに設定された傾斜壁の課題にも挑みましたが、後半でヨレてしまって完登ならず・・・
その後はボルダーでも遊びつつ、易しめの課題で黙々と練習しました
旧エリアのオートビレイにはロープが装着されていたので、試しにクリッピングしながら登ってみました
その結果、体力の消耗度合いが段違いです
慣れないクリッピングの一つ一つに時間がかかり、その間に支えている腕に負荷がかかりまくりです
課題によっては然程良くないホールドでクリッピングしなければならない場面もあって、10cの課題を這う這うの体でクリアです
それどころか後半は8すら完登できませんでした
そもそもレストが下手くそなのに加えてクリッピングの作業が加わるというのは大きな問題です
やっぱりリードは向いてないような気がしますね~


前腕が終わってきたところでボルダーの強傾斜壁で5~6級課題をガシガシ登って終了にしました
メンバー登録もしたことですし、また気が向いたら遊びに来てみようと思います


<本日の戦果>
・テープ課題:赤色(3~4級)C壁のT、スラッシュ、F壁のT、H壁の×
・課題作成:なし
・名誉の負傷:なし


深谷クライミングヴィレッジ
関連記事

Posted on 2015/04/27 Mon. 10:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/535-09dbd2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

