08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

三日月食堂 17:台湾まぜそば麺増し(生ニンニクなし)+味玉 

急遽の勤務変更で午前中に時間ができました
前日に初登場となった限定メニューを本日も昼のみ提供するとのこと
そんな情報があれば訪問せずにはいられません
20150508三日月食堂01
そんなわけで「台湾まぜそば」750円一択で
「麺増し」50円はいつものように、ラーパスサービスの「味玉」通常50円をどうしようか悩んでいたら、店員さんから『ラーパス持ってましたよね』との声がかかったので、お願いしちゃいました
デフォルドでは「生ニンニク」がトッピングされるようですが、仕事前なのでやむなく辞退です・・・

そして届いたのがこちら
20150508三日月食堂02
具沢山&W卵!!

スープ
20150508三日月食堂03
汁なしらしく丼の底に僅かに張られた液体部分
麺にしっかり絡めるとちょうど全てが消費されるという絶妙な分量
辣油を主体とした醤油系のタレは程好い辛さで味わいも十分

魚粉ゾーン
20150508三日月食堂04
これが加わることによりさらに旨味アップ


20150508三日月食堂05
今回はやや太さに不揃い感があったのはたまたま??
やはりまぜそばスタイルになると麺自体の存在感が非常に強くなる様子
物量的にはもう少し量が多くても良いかなと思えるレベルです

挽き肉&卵黄
20150508三日月食堂06
このメニューにおける最大の決め手がこれ
肉質良好な挽き肉が辛味とともに炒められています
これによる辛味&旨味の追加卵黄が絡むことによるマイルドさとが渾然一体となり、ようやく味のベースが完成するようです
その他の具材もまぜまぜまぜまぜ
たっぷりのニラと海苔により予想以上に風味付けされるのが嬉しい誤算です
ここに「生ニンニク」が加わったら、さぞ美味いのだろうなと深く後悔してしまいました

味玉
20150508三日月食堂07
今回はややボイルオーバー気味(個人的好みと比較して)
デフォルトで卵黄が搭載されるので、敢えて追加しなくても良いかなと・・・


各具材が程好く調和し合った夢空間を形成する一杯
もう少し辛さがアップしてニンニクが加われば、えもいわれぬ幸福感に包まれるのではないかと思われます


関連記事

Posted on 2015/05/08 Fri. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/546-a1938095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

