05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

堀越軒 01:ワンタンメン 

深夜勤終了後に思い立って藤岡へプチ遠征
遠征というほどでもない距離ですが・・・
20150514堀越軒01
11時開店という情報を元に到着してみると、開店する気配なし・・・
お店の外で佇んでいたら、店員さんと目が合ったので開店時間を確認すると「11時30分ころです」とのこと
どうしようかと思案していたところ、他のご婦人が「どうぞ」とのお言葉をいただいたのでありがたく入店させてもらったという流れです
ノスタな雰囲気が漂う店内に掲げられたメニューを確認すると、デフォの「ラーメン」は500円と低価格をキープしている模様
そんな中から「ワンタンメン」600円をオーダー

そして届いたのがこちら
20150514堀越軒02
昭和の薫り満載

スープ
20150514堀越軒03
基本となるのは非常にオーソドックスなガラ主体のスープ
合わせられた醤油ダレは深みのある味わいで、まさに懐かしき王道中華そばのスタイル!!
アブラ感はかなり抑えめで、非常に後味がスッキリとしているのが特徴的


20150514堀越軒04
軽くウェーブがかった中細麺
これまたノスタな薫りを感じ、スープとの相性も良いです
普段は硬め指向なのに、やや柔な食感がまた嬉しかったりします

ワンタン
20150514堀越軒05
少なめのタネをゆるゆるとした皮で包んだものが多数
滑らかで啜り心地の良い食感はベリーナイス
挽き肉の味わいが損なわれてしまっているように思えたのが少々残念なところかなと

チャーシュー
20150514堀越軒06
期待を裏切ることなくモモ肉のチャーシューが搭載されています
ややパサながらじんわりと薄めの味付けが施された感じが何ともいえず良いのです
むしろここにトロ旨バラチャーなんかが載っていたらドン引きです
なるとが2枚載っているのは珍しいかも知れないです


藤岡ラーメンの歴史を支えている老舗の一つ
時々無性にこんなラーメンが食べたくなるんですよね~


関連記事

Posted on 2015/05/14 Thu. 11:05 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/549-7ec4e4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

