07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

景勝軒 西片貝店 01:赤ふじ(中盛り、ニンニクなし)+ゆで野菜+味玉 

慣れない仕事の疲れを癒やすために、やってきました夜ラー
今夜は近場で済ませることに
0413景勝軒01
なぜなら限定メニューが気になったから
0413景勝軒02
迷わずオーダーした限定の「赤ふじ」
いつもの如く中盛り&ニンニクなし
700円のところ、毎度のことながらクーポンで550円のお得なお値段
必須の「ゆで野菜」100円は勿論のこと、「味玉」100円も追加

使ったことのない卓上のこれ
0413景勝軒03
そしておそらく今後も使わない・・・


届いたのがこちら
0413景勝軒04
まさに「赤ふじ」の名に相応しいビジュアル

お約束のように別盛りの野菜・・・
0413景勝軒05
こちらの特徴はトップのボイルドオニオン

赤いスープ
0413景勝軒06
ベースになっているのは通常のふじ麺と同様ながら、
表面を覆い尽くすたっぷりのラー油
しかもニンニクその他の風味を感じる旨味の強いラー油なのが凄い
辛さに対応するためか、醤油ダレも強めになっているように思えるのは気のせい??

やや褐色がかった麺
0413景勝軒07
太さおよび歯応えは若干弱めながら、麺自体の美味さは抜群
辛いスープとの相性も非常に良い

自慢のバラストレートチャーシュー
0413景勝軒08
苦手な脂身が多めなのに、結構好みなのが不思議

味玉の茹で具合も良い
0413景勝軒09

茹で野菜
0413景勝軒10
もやしが大部分でキャベツとタマネギが加わっているのが特徴
タマネギの状態からしてボイルオーバー気味かと思いきや、もやしのシャキシャキ感は強めなのでほっとしました
別盛りの野菜を投入しても、スープが弱くなるようなことは一切ない力強さ


辛くて美味くて中毒性が強い
もう一度食べに行かなければと思わせるに十分な出来栄えです


関連記事

Posted on 2013/04/13 Sat. 19:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

翌日の朝、トイレに行くのが
恐くなりそうなほど、スープが
真っ赤ですね。
「限定」に弱い私ですが、一度は
辛さ控えめでいただいてみたいです。

パス太 #mQop/nM. | URL
04/14 00:09 | edit

Re: タイトルなし

パス太さん、コメントありがとうございます。

見た目通りに辛いですが、「雷ラーメン」ほどではないです。
そういえば辛さアップできるのか確認するのを忘れました・・・。

くろぺて #- | URL
04/14 06:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/55-d1de5c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

